※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ(=゚ω゚)
その他の疑問

車について色々お聞かせください🙇‍♀️もう1人子供を計画しています。5人…

車について色々お聞かせください🙇‍♀️

もう1人子供を計画しています。
5人家族で普通車かミニバンかで考えています。

2台目で私が運転しますが5人全員で乗るのも多くなると思います。
後ろに子供3人乗せて窮屈だったり喧嘩になったりしますか?
それとも3列シートにばらして乗せるか‥。
また、旅行で荷物も増えてぎゅうぎゅうになったり‥。

ちなみに祖父母など家族以外を乗せることはほとんどないです。

最近免許を取ったのもあり、全然わかりません😅💦

旦那の車は5人乗りで、こだわりたいらしく変えることはないです。
また、旦那は育児は何もわからないため家族の乗り易さで考えると全くあてになりません。

ママさん目線で色々お聞きしたいです。

以前ミニバンを運転していましたが、特に駐車がぶつけそうで怖くて結局慣れないままでした。
希望としては普通車なのですが‥。
また更に子供が増えるのを考え(6人家族)ミニバンか、本当に悩んでいます😂

コメント

そこら辺のまま。

現在5人家族で、ステップワゴンスパーダ乗ってます!

チャイルドシート、ジュニアシート、それにベビーカーや荷物を詰んでるので普通車では狭いので、この車にしました!

広くて快適です🙌🏻

みい

後々のことを考えミニバンがいいと思います✋

今はチャイルドシートで場所取られますが今度は子ども自身が大きくなってくるので荷物などのことを考えるとミニバンの方が使い勝手がいいです😌

私のところは全員乗ると7人でミニバンですがチャイルドシートで場所とるは他の子ども達は小学生で3年から6年まで4人いて窮屈です😅

泊まりで出かけたりするのも荷物つんでとかになるとさらに窮屈で今ハイエースワイドかアルファード検討しています👀

ジャンジャン🐻

voxyですが、2列目に3人は乗せられませんでした😂
使ってるのはコンパクトなチャイルドシート、ジュニアシート、ブースターです。

さすがに入りきらなくてブースターが浮きました。笑

なのでうちは上2人が歳近いので3列目にブースターとジュニアシート、2列目にチャイルドシートだけにして、となりはあけています😃
出先で止まってるときにオムツ替えやミルクをあげるためです😊

基本的にわたしがひとりで連れて歩くので子どものとなりには乗りません😊

そして荷物ですが、きついです。笑

アウトドアなどの荷物は乗せられないです😂

アウトドア好きなので、ハイエースワゴンにでも買い換えようと思ってます😅

あみこ(=゚ω゚)

まとめてお返事すみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます😊

ミニバンがお勧めなんですね!
単純に5人家族=5人乗りだと思ってました😂

前向きに検討してみようと思います😊
とても参考になりました。
ありがとうございました😊

グッドアンサーは最初に頂いた頑張るマン。さんにいたします🐶