※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

風邪を治す方法について、38度の熱が出ている状況で土曜の診療時間外にいる場合、どうすればいいか知りたいです。

風邪を治す方法(大人です)って、温かくして体を休めておく以外に何かありますか?
私自身のことなのですが、ここ数日、喉の痛みと鼻のつまりがありました。今朝もいつものやつだな~と思っていたのですが、どうも体中が痛く寒気がするため試しに熱を測ると38度。が、もう土曜の診療時間は終わっています。
とりあえず頭痛もあったので、出産時に処方されたロキソニンを飲んでみたのですが、あとは葛根湯しかありません。完母なので下手な薬は飲めないですよね😭お世話をするにもしんどいので早くよくなりたいのですが、こういうときどうやって乗り越えておられるか知りたいです!ひたすら耐えるしかないですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪になりそうと思った時点でいつも生姜湯飲んでます!
生姜をすりおろして!
蜂蜜入れたり入れなかったりですが、喉には蜂蜜良いと思います✩.*˚
早く良くなりますよーに✨

• こも

こも

めったに熱なんて出ないのであまく見ていました😭喉痛くなり始めた時に対策しとくべきでした😭生姜湯ですか!あったまりそうですね!やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月15日
みゆ

私もちょうど風邪引いて今治ってきたところです😂
私はとにかく夜は早く寝ました!私も病院行く暇もなく、というか子供連れて行くわけにもいかないし、なかなかめんどうで…。葛根湯とR-1飲んで、睡眠しっかりとって、治ってきたところです…😂あと寝るときは暖かくしてアイスノンして頭冷やしたり、食欲もなかったのでポカリ飲んだり😣
全部基本的なことですが、とても大事だと思います✨
育児に家事に大変な中風邪引くとしんどいですよね💦無理なさらず、お大事になさってくださいね!

• こも

こも

さらさんも風邪だったんですね😭よくなってきたとのことでよかったですが、さらさんも大変でしたね😭
    早寝ですね!心がけます!R-1ってヨーグルトですかね😲確かにこういうときって基本的なことが大事ですもんね!
    ありがとうございます!さらさんもしっかり治るまで無理なさらないでくださいね!どうぞお大事に!

• 6月15日