※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

浦添市の小規模保育園について、おゆうぎ会や運動会はあるでしょうか?結果を早めに出さないといけないので、どちらの保育園が良いか迷っています。

沖縄県 浦添市 小規模保育園について質問です😭!!
やっとのやっとで子供達の中途採用の連絡がきました。
ですが、下の子だけ第3希望保育園に受かり、上の子は落ちてしまい(>_<)途方に暮れている中、数日後に保育課の方から連絡があり、小規模保育園になりますが案内出来るところが2箇所あります!とのことでした🥺
ネットでクチコミを探しても見当たらないので、ママさん達のご意見をいただけたらと思います😭❤❤

➩ 浦添市前田 ライオンの子保育園
➩ 浦添市経塚 げんき保育園

小規模でも、おゆうぎ会とか運動会などはあるのでしょうか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
初めてで、何も分かりません😭😭早めに結果を出さなきゃいけないので、迷ってます!よろしくお願いします🥺

長々と目を通して頂きありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

コメント

さらさ

どちらの園も通った事がないので、
詳しくは分かりませんが😭
ごーやーどっとネットというサイトで
色んな保育園の口コミが書かれてますよ!
URL見れないかもしれませんが😭
貼っておきます!
http://www.goyah.net/m/okinawa_hoikuen/muninka_urasoe/

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭❤
    調べてみます!わざわざありがとうございます😭❤

• 6月18日
おはな

その保育園ではないですが2歳の息子が0歳の時から小規模保育園通ってます😊
2歳児までの保育園で園児は15人くらいなんですが先生が一人一人手厚くみてくれるし、入園前に見学に行ったときは給食も丁寧に食べさせてるのみて小規模に通わせたいと思いました😊
園児が少ないので子供はお友達の名前みんな覚えてます。親の私も同じクラスの子は顔と名前覚えました😊
うちの子の保育園は新しいと言うこともあってかおゆうぎ会や運動会はないです😅その辺はちょっと寂しいですが、低月齢のうちは特に小規模保育園に通えて良かったと思います😊
うちの子は3歳児からは姉妹園に転園になります。
行かれる保育園は何歳までですか?
2歳児とかまでならその後の転園先の保育園の情報も聞いてたほうがいいなーって思いました😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます☺️!!
    そうなんですね!やっぱり人数が少ない分先生方の目は届きますよね😭❤
    初めての保育園なので、おゆうぎ会がなかったら、寂しいですが少しの辛抱ですかね(T_T)
    3歳児までなんです😭姉妹園があるのはいいですね!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月18日
☆☆☆

浦添市済みではないですが、すみません。
上の子が小規模保育園に通っていました。その園は運動会もお遊戯会もありましたが、そのような行事がない園もあるみたいです。
3歳の3月には卒園になるので、次の園を探さなきゃいけないですが、次年度申し込みの際に加点になると思いますよ。
実際に自分の子を通わせてみて、小規模はこじんまりとしてるからこそ先生方と密に関係を築けますし、子供たちへの目も行き届くかと思いました。

私個人の意見ですが、2人同時に慣らし保育は結構大変かと思うので、下のお子さんを先に通わせて、上のお子さんを次年度4月から通わせるという方法もアリかと思いました‼︎

• ®️

®️

コメントありがとうございます☺️❤
    やはりおゆうぎ会は園によってバラバラなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    役所の方が加点になるお話をしてくれたので、短い期間ですが通わせておこうかと思います😭確かに慣らし保育期間はかなり負担ですよね😭😭

• 6月18日
BABY1125

知人から聞いた話ですが、げんき保育園はあまり良くないらしいです。
〇おもちゃを出して子どもに適当に遊ばせて先生達は子どもそっちのけで座って喋ってることが多い、保育士さんのレベルが低い
〇おもらししても洗わず、おしっこで濡れてる服やタオルでサッと拭いて、きがえさせて終わりにする先生がいる
〇大声で怒鳴りつけて威圧的に叱るおばちゃん先生がいる

ライオンの子も、実際のことは分かりませんがクチコミサイトで非難轟々なのを見かけました💦

小規模保育園自体は、少人数で目が届きやすいので良い所もあると思います。運動会やお遊戯会もありますよ。空きがあるには理由があるってとこですかね💦
上のお子さんは2歳とのことで小規模には1年しか通えないと思うので、この1年だけ!って思えば目を瞑れるかもしれませんね😓

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭❤
    そうなんですか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    それは酷いですね😭コメントを読んでゾッとしました。園で起きた事を話せるお子さんだったら親もきずいてあげれるけど、話せないお子さん、、、と考えると少し怖く思います😭
    園選びはやはりとても重要ですね😓

ライオンの子保育園のクチコミは少し見ましたが横領の事しか書かれてなくて😭😭

• 6月18日