※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

梅雨の日、息子はテレビばかりで遊びが少ない。大雨で外出が難しく、滑り台も長くは遊ばない。家での遊びに困っています。

これから梅雨入りで雨の日ってみなさん、家の中で何して遊んでますか??息子はおもちゃとかあんま遊ばないのでテレビばっかです、、少し出かけたいんですけどずっと大雨で。滑り台も遊ぶけど長くは遊ばないです。

コメント

🐣

うちはさっき、新聞ビリビリ破いて、それを上に投げて降らせて?ギャーギャー騒いで、最後に集めて丸くしてゴミ箱にポイをやりました!
疲れたのか今は寝ています!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですね、そーゆう遊びで疲れて寝てくれるって。うちの子はもう動き回ってもこれでもかってなっても寝なくて...やぱ陽に当たらないと寝ないんですかね。今寝てます、、

• 6月15日
りんご

うちは私の家事の手伝いしています(邪魔ですが🤣)大人のすることよく見ている子なので笑えます。昨日は食後雑巾にしているタオルを自分で撮ってきて雑巾用にしているアルコールスプレー押して濡らして椅子の食べこぼしを全部畳に落としてくれました🤣まだ取るというスキルは身につけていないみたいで全部落としてくれました。そのまま「じょうずだねぇー。」と褒めていたら最後は洗濯かごは入れるまでしてくれました。至る所でご飯粒落としていて若干私の仕事は増えましたが娘大満足だったので良しとします。

• りんご

りんご

先日は一緒にシンク磨きしました。娘は調理台側私は洗う方を🤣暇すぎて娘と畳の乾拭き(少しハッカ油を入れたアルコールスプレーつけて)毎日したりしています。マットにコロコロをかけるのも好きですね!好きな遊びしていても私がしていると娘用に買ったミニーちゃんのコロコロ持ってやってきます。

• 6月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります!テーブル拭いてたらすぐ台拭きとって真似してます笑。手伝ってくれるのいいですね!女の子はそーゆうのしたがりますよね😊
    えーすごいですね!!それで疲れて寝ます?すぐ飽きたりしないんですね🙈💭

• 6月15日
  • りんご

りんご

それプラス普段の絵本読んだりパズルしたり滑り台したりです。家事はすることたくさんありますし🤣飽きた頃には次の家事が待っています。洗濯物をひたすら居間に運ぶとか、食事を台所から1つずつ運ぶとか🤣家の中で往復運動もしていますし結構疲れるみたいです。

• 6月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーすごいなぁ!!1歳3ヶ月でもうそんなに手伝いとかできるんですか!?お皿運ぶ時につまみ食いとかしないんです?笑。うちの子するんでできないんです笑。

• 6月15日
  • りんご

りんご

しますします🤣大人のいかにも味付いている肉とか渡した時点で手を突っ込みそうになります。主人の缶ビールとか蓋が開いていないのひとまず口つけます。ひとまず片手で持てないもの渡しておけばどうにか。ビール持って行って箸を持って行ってご飯とおかずと小皿は私と主人の一人分ずつ持って行ってコップ3人分持って行って娘のワンプレート持って行くのでそれだけで台所と居間を12往復ですね。自分のワンプレート渡す前に台所でお食事エプロン付けてお手拭き用の濡れガーゼ入れてワンプレートをもたせたらおいた時点で座って手を合わせて勝手に食べ始めます。私が最後の汁物と麦茶持って追いかけますが待てません。
    洗濯物も私が取り込んでいるのを籠からわざわざ1つずつ居間に運ぶので取り込み終わるまでするのでなんか無駄に動いています。

• 6月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へー!凄いですね!!娘さん賢いですね😊🤚
    こんなに往復するまで歩くんですね笑。楽しくやってるので羨ましいです😂‼️

• 6月15日
  • りんご

りんご

あと、うちの子ボランティア活動していて笑。近所の老人ホームでボランティアしています。と言っても、もともとお散歩の時におばあちゃんたちが日向ぼっこしていて「可愛いねぇ😍可愛いねぇ。」と手を振ってくるれたりしてそのうち「おいでー。」と呼ばれるようになり近所で身元もはっきりしているけど、ボランティア登録しておく?って職員さんのおふざけから登録一応しています🤣ペットセラピーならぬキッズセラピーですかね?登録しているので雨が続いたりでお散歩行けないときたか「暇だったら遊びに来ない?」って電話が来たりします。行って愛嬌を振りまく!自由に過ごしてちょっと危なっかしいことしたりしておばあちゃんたちに助けてもらうってボランティアです。リハビリに踊ったりおばあちゃんたちがするのですが億劫で出てこないおばあちゃんのお部屋とかに行って「おいで!おいで!」とかすると、「ほら!娘ちゃんが呼びにきたよー。」とか言われながらメインルーム連れてくるとか、鈴を配って回るとか、以前はおばあちゃんたちが何でもおやつをくれそうになるので、最近はマンナ用意してくれていたりです。結構疲れるみたいでよく寝ます。

• 6月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーすご!!可愛い❤
    キッズセラピー!!面白い笑。実際あるんですか?てか娘ちゃんはその日その日で機嫌よかったり悪かったりとかはないんです?やる気満々?笑。

• 6月16日
  • りんご

りんご

実際そんな言葉はないと思います🤣でも行くとやはり特におばあちゃんたちは喜んで、普段より調子がいいそうです。
    娘はおばあちゃんたちがひたすら可愛がってくれますし、おばあちゃんたちがめちゃくちゃ褒めてくれるので大好きです。少しくらいの不機嫌は「ホーム行こうか!」というと復活します。

• 6月16日