※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ出勤のママさんへのお子様の過ごし方について不安があります。

子連れ出勤しているママさんいらっしゃいますか?
保育園に入れない場合、子連れ出勤になりそうです。

仕事は事務仕事です。

お子様は仕事中どのように過ごしているのでしょうか?
いまいちイメージがつかず不安でいっぱいです。

コメント

いっくんmama

私のは参考になるか分かりませんが...

私の両親は飲食店を経営していて、妊娠前から私も手伝っていました。
出産3日前まで手伝い、出産後1ヶ月〜2ヶ月で何度か手伝い、今ではバイトが急に辞めたので、週4くらいで手伝っています。
子供はクーファンに寝せて、泣いたらおっぱいかミルクあげて、また寝かしつけて、クーファンに寝せるの繰り返しです!
もう少し大きくなってくればおんぶで仕事することになりそうです。
たちょさんの会社は子連れ出勤okなんですか⁇あまり一般企業で聞いたことないので、珍しいな〜と思いました✨
大体保育園に預けれなかったお母さんは認可外保育や一時預かりなどに預けて空きを待つか、育休を延長される方が多いと思います!
でも一緒に連れて行けるなら、近くに入れた方が良いですよね😊
回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    産後すぐお手伝いされてすごいです!!

わたしの勤めてる会社は小さい会社で保育園が決まらなかった場合は、最悪子連れ出勤でもいいと言われました。
    (とにかく、4月には戻ってきてほしいということです)
    ただ前例もなく、周りにそのような友達もいません💦
    また、その頃には1歳を越えてるので、仕事ができるのか?一人で遊べるのか?つまんない&寂しい思いさせてしまわないか?と子供にとって良くないのではと心配です😿

保育園に行けば、お友達もいて運動も十分できてるので...

• 6月15日
  • いっくんmama

いっくんmama

なるほど...どうやってでも4月に戻ってこいってことなんですね😅
    1歳で仕事終わるまでおとなしく待っておくなんて出来ないと思うので、保育園に入れたら1番良いですが、無理なら一時保育に預けるか認可外保育所に預けるしかなさそうですね💦
    毎日ではなくても一日置きとかに預けるとか...
    会社も1歳の子を連れて仕事をする大変さを知らないんでしょうか?😅
    周りの方からも迷惑って思われるのも嫌ですしね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

会社の人はみなさんいい人なんですが、毎日となると迷惑掛けますよね😿

認可外も住んでる場所には1つしかなく、最悪市外の保育園も検討しています😿

どうにか子連れ出勤を前向きに考えたいのですが難しいですね💦

ゆま

私も事務仕事で子連れ出勤してます。
一歳半くらいから子連れ出勤してましたが、思ったより大変で……😢パソコンと向かい合うと泣かれます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりなかなか厳しいんですね😢
    仕事中は、基本一人遊びをさせる感じでしょうか?

• 8月27日
  • ゆま

ゆま

一人遊びです。
    が、それが苦手な子なので10分も持たないです😭💦
    仕事は出来ないし、子供も愚図るしで、かなりメンタルに来ます😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    とても参考になりました🙏
    子連れ出勤なかなか厳しいですね、、フルタイム勤務でしょうか?

質問ばっかで申し訳ないです💦なにかアドバイスあれば是非お願いします🙏

• 8月27日