※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

みなさん何時頃から断乳しましたか??おっぱい大好きマンで寝るときなどおっぱい様様なんですが😅😅😅

みなさん何時頃から断乳しましたか??
おっぱい大好きマンで
寝るときなどおっぱい様様なんですが😅😅😅

コメント

ern.

2学年差で次が欲しくて生理がこなかったので1歳で断乳しました😊

息子もおっぱい大好きマンで夜も添い乳で勝手に出して好きなだけ吸ってましたが1週間でやめれました!

1週間は号泣+おっぱいの痛みで強烈な1週間でしたが😅

• みこみこ

みこみこ

やっぱそうなんですねぇ、、
    そう、今そんな感じです
    泣けは乳出して勝手に吸って、、って感じで😭😭
    乳がものすごくはるんですけどどうしてました?

• 6月15日
  • ern.

ern.

匂いがすれば欲しがるので母乳パッドじゃなくてスポーツタオルをおって入れて保冷剤を両胸の脇との間?とかに入れて溶けては新しいの入れての繰り返しをしてました😭

• 6月15日
  • ern.

ern.

ちなみに完母でも生理が再開していれば妊娠することはできますよ🙌🏻
    無排卵でなければですが😊

私は断乳するまで一切こなかったから断乳しましたが👍🏻

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですねぇ、、
    断乳も寂しいですね( ; ; )

生理きたんですした生理きてないんです😭😃

• 6月15日
  • ern.

ern.

2人目が欲しい方はとりあえず断乳して生理周期を整えるところから始める方が多いかと思います🙌🏻

私は断乳してはじめての生理は量も少なくて生理?不正出血?みたいな生理だったので😭

• 6月15日

2歳差で二人目が欲しかったので11ヶ月で断乳しました🙌
おっぱい飲みながら毎晩寝落ち…て感じだったので大丈夫かなーと思ってましたが、初日から普通にトントンで寝てくれたのでびっくりでした😂😂

• みこみこ

みこみこ

えーそうなんですね!

え、みなさんつぎが欲しいからって断乳しないと妊娠しないんですか??

• 6月15日

退会ユーザー

授乳中でも妊娠する人はすると思います!が、授乳中は確率低いと言われたので断乳しました😊💪🏻

• 6月16日
こころ

二人目ほしかったのと、体重があまり増えなかったのもあって、完ミに変更するために10ヶ月になった日に断乳しました😀

• みこみこ

みこみこ

私と2人目欲しいのですが断乳しないと妊娠しないんですかね?!😅💦💦

• 6月15日
  • こころ

こころ

主治医にはそぉ言われました💦
    半年で生理再開したのも言いましたが、生理きてても授乳してると排卵しずらい?から、断乳した方がいいって💦
    まぁ私は断乳したとこで、産後にホルモンバランス崩れたのかPCOS発覚したので、無排卵ぽいですが😅
    健康な人なら断乳してもしなくても、妊娠すると思いますよ😆

• 6月15日
nanana

8ヶ月頃に夜間断乳しました!
息子もおっぱい大好きマンだったのでいきなりするのではなく、まず寝るための授乳をやめるようにしましたよ!
お風呂→遊ぶ→2階に上がって→授乳→寝る
をやめて、
お風呂→授乳→遊ぶ→2階に上がって寝る
に変えました!
おっぱい無しで寝るのは初めは泣きましたが2.3日で慣れて、添い寝で寝られるようになり、1週間もすれば朝まで起きないようになりましたよ。
すると離乳食をよく食べるようになり、昼間の授乳も減りました!
ご参考までに(´ω`)

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!
    もう寝る時間=添い乳ってかんじでおっぱい様様なんですが大丈夫かな、、と思ってきて😭😭
    寝かせるときは抱っこですか??

• 6月15日
  • nanana

nanana

寝る=添い乳 だと難しいと思います!逆にそれさえ辞められれば楽です!
    寝かせるときは眠くなってからベッドに連れて行くようにして、添い乳しない代わりにベッドでこしょばしたり絵本読んだり思いきり笑わせて、添い寝トントンで寝てます!

• 6月15日
りえ

うちは1歳2ヶ月で断乳しました!

おっぱいで寝てたし添い乳もしてたので、数日は号泣してました😭😱

mama

1歳7ヶ月で断乳しました🙋