※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で入籍予定。引越し先で孤独とお金の心配。ママ友作りが不安。近くのママさんと仲良くなりたい。


カテゴリーが違ったらすみません(・・;)

現在妊娠7ヶ月で、来月頭に入籍予定です!
やっと気にいる家をみつけ
もうすぐ契約し来月入籍後引越し予定です。

お金が心配なのはもちろんなのですが
仕方ないので頑張ってやりくりするつもりですが、
一番不安なのが、彼の地元で私は全く知らない土地。
周りは細い道が多く、大きなスーパーやコンビニなども
500mほど歩かなければならないような場所で、
なにより仕事を掛け持ちしてくれているので
出産前に実家に5月半ばに帰るのですが
それまでの1ヶ月半、また出産後
友人もいない、場所もわからない所で
1人で朝9時ごろから夜9時半ごろまで1人っきりで
いるのがすごく不安です。

駅までも15分ほどかかるのと、
友人を呼ぼうと思ったら電車で1時間かかるのと、
私もお小遣いなんて言ってられないほど生活が
厳しくなると思うので、呼ぶに呼べないし、
近くにママ友ができれば!と思ったのですが、
知り合いも全くいないのでママ友どころでもないですし、
どうやってみんなママ友作ってるのかな…と不安です。

ママ友ってどうやったらできるんですか(;_;)??
もしこちらに近くのママさんがいらっしゃったら
ぜひ仲良くして頂きたいです!!

(´-`).。oO(引越し予定先は、大阪の枚方の京都寄りのところです。

コメント

kty030311

私も籍入れてから旦那の地元に引っ越して来ました。
2年経ってやっと慣れて来たかなって感じです。
周りに知り合いもいなくて不安でしたが旦那がいつもそばにいてくれたので助かりました。
今は焦らなくても幼稚園行く頃にはママ友出来ると思いますよ。
私も大阪なので近いですね!
ママ友なります?

  • 日村

    日村


    これからですかね…(・・;)
    周りに小さな子供がいる気配もあまりなく本当に不安です…

    ぜひ仲良くしてください!!!

    • 3月17日
  • kty030311

    kty030311

    最初は不安でいっぱいでしょうがお腹にもよくないので何か好きな事するといいですよ(*^^*)

    ママ友なりましょ(*^^*)

    • 3月17日
  • 日村

    日村


    よろしくお願いします!!!

    • 3月17日
  • 日村

    日村



    ごめんなさい、今みたらコメント消されていたのですが、もう一度お願いできますか(・・;)??

    • 3月17日
  • 日村

    日村


    あ、そうなんですね!
    メール使ってないので他のSNSだと助かりますっm(_ _)m

    • 3月17日
  • kty030311

    kty030311

    LINEとかですか?

    • 3月17日
  • 日村

    日村


    とかだと嬉しいですっ。
    Twitterとかっ。

    • 3月18日
Seaちゃん

私も、主人が転勤族で、現在はお互い縁もゆかりもない土地で子育て中です!
子育て支援センターとか、地域にあると思うので、調べてみては!?
保健センターで月1で体重測ってくれたり、保健師さんが話聞いてくれたり…
イベントとかやってて、月齢近い子のママさんと交友を深めましょうみたいなこともやってると思います!

ノイローゼになった時、だいぶ助かりました!

  • 日村

    日村


    支援センター、初めて聞きました!
    人見知りなんですけど大丈夫ですかね…生まれたら行ってみようと思います!

    • 3月17日