※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず不安。自身の体重増加も悩み。早く会いたいけど成長してから欲しい。

今日の診察で赤ちゃんの体重が2190gでした😭
一週間前の診察で2180gと言われて全然大きくなっていなくてもう後一週間後には正産期なのにと凄く不安です。多少の誤差はあると思いますし先生にも少し小さいけどまぁ範囲内だから大丈夫と言われましたが(><)
赤ちゃん小さめなのに私の体重は妊娠前からプラス15㌔で凄く悲しくなります(′;ω;`)
これ以上太る前に早く産まれてきて欲しい&早く会いたい思いとでも小さいからギリギリまで大きく育ってから産まれてきて欲しい思いもあり複雑です😂

コメント

なっちゃん

こんにちは。
私の子は逆にbig babyでした。
今でも同じ月齢の子やその上の子と比べてもでかい…。
女の子なのに頭もでかくて…。
赤ちゃんだしそれでも我が子は可愛いです!
私は最終12/27に健診で2900gって言われてたのに12/31に出産で3426gありました😭
結構誤差あるんだなと思います!

予定日より2週間早かったので予定日通り産まれてきてたらすごい体重になってたのかなと思います。笑

  • なつ

    なつ

    そーなんですね🥴
    big baby…お股が大変なことになりそうですね😂凄いです!
    やっぱり誤差はありますよねε-(´∀`;)ホッ。でも結構な誤差がある場合もあるんですね(º ロ º )💡!!

    • 6月15日
美鈴

私は36週、37週で2200gで38週4日で2600グラムと言われました🥰💕誤差もあるしそれ以上あるかもと言われて38週6日で産まれたら2900グラムもありました💕

  • なつ

    なつ

    同じくらいで凄い安心しました🥺🥺
    やっぱり誤差はあるんですねε-(´∀`;)ホッ。もしも小さくても正産期まで来てしまえば大丈夫かなぁとは勝手に思ってるんですがヾ(・ω・`;)ノ

    • 6月15日
  • 美鈴

    美鈴

    向きとかでだいぶ誤差があるらしいです😳💕
    そうですよね🥰💕正産期まで来てくれたらいいですからね😍💕
    無事に産まれてきてくれたらそれでいいですよね😆
    ちなみに私も妊娠前に比べて体重も15キロ太りました💦💦

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    なるほど!やっぱり実際に産まれてみないとわからないですよね(๑•̀д•́๑)
    体重管理めっちゃ難しいですよね😭
    ちなみに産後太ってしまった分減りました?(′;ω;`)そこもめっちゃ心配で😂

    • 6月15日
  • 美鈴

    美鈴

    分からないですね😆
    厳しいです😭💦
    私もかなり言われましたけど、増える一方でした😓💦💦
    あまり減らなかったです💦💦

    • 6月15日
deleted user

37w、38wと2600gで1gも増えてなくて心配でした😂が、検診の翌々日出産でしたが2984gでした!
結構誤差あるみたいですね!

  • なつ

    なつ

    皆さんのコメント見てやはり誤差はあるんですね!!
    安心しました🥺

    • 6月15日
ママリっち

私も赤ちゃんの体重が全然増えず、心配で泣いてました。
測り方で全然違うみたいですよ🤗✨
測る人によっても全然違います!
私の子は37週1日で1990グラムと小さく生まれましたが治療や入院するわけでもなく、めちゃくちゃ元気です💗

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうなんですねε-(´∀`;)ホッ。
    小さめですね!!でも正産期まで来ちゃえばあまり心配もないんですかね💖
    37週で産まれてくれたの羨ましいです私も早く会いたいので正産期入ったら産まれてきて欲しいです😂
    でもまだ子宮口も閉じてるので早く産まれるのは厳しいですかね?ちなみに36週頃は子宮口開いてました?

    • 6月15日
  • ママリっち

    ママリっち

    切迫早産で入院をしていてずっと点滴をしていたので頸管長は短かったですが子宮口は開いていませんでした☺️

    • 6月18日
くま

大丈夫ですよー!
エコーは誤差が大きいですし、私の娘もそのくらいでした。
産まれた時は2682gで5時間で産まれました😊

あと4週間あるので大きくなってくれますよー!

  • なつ

    なつ

    皆さんやっぱり誤差はあると聞いて安心しました😭
    小さくても正産期入ってしまえば大丈夫ですよね!!小さく産んで大きく育てられればいいなって思うようになりました(´∀`)

    • 6月15日