※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯洗剤と柔軟剤についてです。子供が生まれるまでは洗剤はアタック、…

洗濯洗剤と柔軟剤についてです。

子供が生まれるまでは洗剤はアタック、柔軟剤はレノアハピネスのピンクを使っていたのですが
子供が生まれてからは さらさの洗剤のみで洗っています。

そろそろ柔軟剤をいれてみようかなーと思い、
レノアハピネスを少量使ってみたのですが、
さらさとの相性なのか、好みが変わったのかしっくりきませんでした。

みなさん洗剤、柔軟剤はどんな組み合わせで使っていますか?

いま気になっているのはさらさの柔軟剤か、ランドリンのクラシックフローラルです!

好みは人それぞれですが、匂いや使い心地等教えてください!

コメント

牛乳スタンドピットストップ

さらさの洗剤に
さらさの柔軟剤使ってます👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    匂いや柔らかさは使うと使わないじゃ結構違いますか?

    さらさの柔軟剤気になってます!

    • 6月15日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    使わなかった事がないので
    お答えできないですが
    香りもキツくなくて子供にも優しくていいと思いますよ✨

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    無添加なだけあって値段が高いのが気になっていましたが、
    検討してみます💓

    • 6月15日
千香

さらさ良い香りですよね🥰
アタック×ソフランの黒×レノアオードリュクスの洗濯ビーズ白です!
ランドリンの赤使ったことありますが,良い香りなのに洗いあがった衣服の絡まりが強かったのでやめました😢

  • ママリ

    ママリ

    レノアの香りづけのビーズうちにもあります!
    生まれる前は使ってたのですが生まれてから一度も使っていなく、、
    お子さん1歳とのことですが、生まれてからずっとその方法ですか?☺️

    • 6月15日
  • 千香

    千香


    1歳まで大人と別々に洗濯していて,大人の洗濯は上記のものを使ってやっていました!
    子どものはさらさとピジョンの柔軟剤でした٩( ᐛ )و

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ピジョンの柔軟剤がでているんですね!
    うちは大人のものと子供のものは
    新生児以降一緒に洗っているので、
    洗剤だけは子供も大丈夫なものを使おうと思っています!

    いまは先程言われたもので
    子供のものも洗われているということですよね??

    • 6月15日
  • 千香

    千香


    そうです!
    今のところ問題なしです🙆‍♀️✨

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちはまだ10ヶ月になったばかりなので
    1歳過ぎたら元々使ってた香りづけ系も試してみます❤️

    • 6月15日
♡

ランドリン大好きです😽😽🎶

6月から新しくクラシックフローラルのかおりから洗剤がでたのでセットで使っています💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ランドリン気になってたので
    より買ってみたくなりました❤️

    洗剤もでたのですね!!

    洗剤と柔軟剤を併せて使うと匂いが強くなるとかはありますか??

    乳児に使っても大丈夫そうでしょうか??

    • 6月15日
  • ♡

    洗剤の香りは他社の洗剤と同じようにほんのり香る程度にできていました🎶ほんのり香ると記載もあります、ランドリンシリーズの他の柔軟剤と混ぜても不快な匂いにならないようなので、強くなりすぎず私は好きでした💖

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね❤️
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月15日