※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

出産後、1人で赤ちゃんに不安を感じることがあります。1人の時の気持ちの切り替え方や泣き止ませ方についてアドバイスをいただけますか?

出産したばかりです。
産院で旦那がいる時は赤ちゃんに泣かれても冷静に対応できるのですが、1人だと不安になってしまいます。
みなさんは1人の時どう自分のことはげましたりしてましたか?
また泣きやまないときどうしてましたか?

コメント

とうあ

産院では、なにしてもダメなときは、助産師さんを呼んでいましたよ!

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ありがとうございます!助産師さんを呼んでもいいんですか!?迷惑かと思ってました(笑)

• 3月17日
  • とうあ

とうあ

困った時の為にいるんですよ!
    わたしの母も助産師ですが、
    入院中はどんどん呼んで話聞いてもらったり、泣いている時どういう風に対応しているか観察したり、聞いたりしなぁー
    と言っていました。
    退院したら、なかなか聞けないですからりいま困っていることを聞いておくといいと思います。

• 3月17日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうなんですね!そう言ってもらえてなんか救われた気分です!不安になったりしたら次は呼んでみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月17日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

不安が伝わって泣き止まないのかもしれませんね☺️
うちは旦那とメールしたり電話かけてきてくれたり落ち着かせてくれましたよ☺️
もはや不安にはならない程産んでますが(笑)
産後は不安定になりやすいですからね
旦那さんに少しでも手が空いたらメールとか電話してと伝えてみては?

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ありがとうございます!
    なるべく笑顔で子育て頑張りたいです!

• 3月17日
まどりんこ

ご出産おめでとうございます(o^^o)
泣きやまない時はとにかく抱っこしてゆらゆらしたりウロウロしたり歌を歌ったりしてました(o^^o)
2人きりになると不安になりますよね(>_<)💦
入院中は毎日こっそり泣いてました(T . T)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

返信ありがとうございます!
    やっぱりみんなそうなんですよね、自分だけ下手くそというかお母さんになれてないのかなってすごく不安です( i _ i )

• 3月17日