※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

とろみちゃんか和光堂のとろみのもと、どちらがおすすめですか?加熱後にとろみが足りない場合、加熱不要のとろみのもとを検討中です。他に便利なものはありますか?

とろみちゃんか和光堂のとろみのもと、どっちがおすすめですか?
加熱後にとろみが足りないなぁっていうときにぱらぱらとろみを出してあげたいので加熱必須の片栗粉は考えていません。他にも便利なものありますか?

コメント

らら

1人目の離乳食で和光堂のとろみのもとかなり重宝しました‼️2人目の離乳食の時もお世話になる予定です😊‼️

• ままり

ままり

やっぱり便利なんですね✨
    ちょっと高く付くので迷いましたが楽さが魅力的すぎます🥺💓

• 6月15日
sky_mama

私両方使ってました!大人にも使えるので、とろみちゃんの方が便利でしたかね🤔
とろみちゃんは加熱必須なのでそこだけご注意ください!そのままあげたいなら和光堂です。

• ままり

ままり

そうなんですね!危なかったです💦
    今フリージングをレンチンしてるだけなのでとろみちゃんだと難しいですかね?どうやって使ってましたか?

• 6月15日
  • sky_mama

sky_mama

私もまとめて作って冷凍してました!
    85度以上?の加熱が必要なのでレンジでチンして解凍できたらとろみちゃん入れてかき回して再レンチンしてました。
    何も困らなかったですよ😊

• 6月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!チンしてから入れられるってことはダマダマにもならないんですよね?✨
    お値段と相談してみます👛(笑)

• 6月15日
  • sky_mama

sky_mama

ダマにはならないです!

• 6月15日