※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

ブロッコリーなどの粒があるものや、お肉などのパサパサするものにおえ…

ブロッコリーなどの粒があるものや、お肉などのパサパサするものにおえっとなってしまうお子さんいますか?娘は食いつきはいいのですが、飲み込むのが下手で、パクパク食べたあと高確率で吐きます😂(ペッと出すのではなく、本当に吐きます)

私の作り方が悪いのかと思い、7ヶ月から食べられるBF(鮭と豆乳のリゾット)をあげたところ、またしても吐きました😂

お米や人参は結構大きめの粒であげてるので、粒の大きさではなく、喉ごしが悪いものが苦手みたいです。

同じような方いますか?克服された方は、コツなど教えてください!それとも苦手なものはいったんおやすみのほうが良いですかね…😢?お肉とか全般ダメそうです😢

コメント

りょうか

長女がよく吐いてました💦
パサパサしてるものなどはしばらくはとろみをつけてました。とろみで飲み込むの慣れてきたら少しずつとろみをなくしていってました。
苦手なものは大きさや味付けを工夫していました

てんてんどんどん

下の子がまさにそんな感じでした💦
私は片栗粉でとろみをつけてかなり刻んで徐々に大きくしてからとろみをなくしました😊
吐く食材はとろみをつけてみて下さい😊

娘もパサパサしたものが飲み込めません(*_*)大きい野菜などはモグモグして飲み込めます。
潰したり、とろみ付けたり、お粥に混ぜてみたりもしましたが、口に残ってしまいます。
ひき肉が特にダメなので、当分あきらめて少し成長してからにしようと思っています。

なああむ

うちはいまだによくおえっとなるし、お茶などの水分は99%むせます😣
かぼちゃやじゃがいもはパサパサだからか飲み込めないし、白ごはんでもおえっとしてます😅
お肉はいまだにミンチを豆腐としっかりまぜて柔らかく粒が大きく残らないようにしないといけないし、魚も柔らかい白身魚を潰してあんかけと混ぜながらあげないとです...。

これは食事を始めた時からずっとですが、お休みしたことはなくいつかは上手に食べられるかなと工夫しながらやってきて今に至ります😂
コツなどではなくてすみません。