※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

自由に動けての娘のぐずりの時と事務所で店番電話番しながらの娘のぐず…

自由に動けての娘のぐずりの時と
事務所で店番電話番しながらの娘のぐずりの時と
状況がまったく違うでしょ?

自由に動けるなら散歩いくなりなんなりしてでもあやしてあげられるけど
ただただ同じとこぐるぐるしか出来なくてあやしてあげるのなんて無理があると思いませんか

私と娘二人だけになることは月に1回あるかないかだけど、本当にストレス
娘見ながら仕事とか本当むり
早く保育園入れたい
本当は仕事放棄して自由になりたいけど

自営って保育園入れなくても家で見ながらできるからいいよね、って言われるけど
やってみ?
大人しくサークルに入ってることなんてないし泣き叫んでたら電話聞こえんし
寝かしてやりたくても事務所から離れられなくてウロウロして寝かしつけ出来ないんだよ
書類やら商品やら触って欲しくないものほど触りたがってダメって言えばギャン泣きだし
ほんとしんどいからさ。

コメント

はな

私も自営なんですけど、よく娘の事で仕事早く閉めたり休んだりしてます…
その度にお店に連れて来ればいいじゃん!とか
自営は好きな時に休めるからいいよね〜とか言われます。
子供連れてきたら絶対仕事出来ません。
そんな自由に休んでたらお店潰れます。
むしろ自営の方が休めないです!っていつも言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!本当そう!!!
    好きな時に休めるなんていつの時代?って思います(笑)
    うちは私が嫁いできた時に、社長(義父)が定休日をなくしたんです。(息子夫婦と社長夫婦と交代で休めばいいとのことで)
    でも実際仕事はどんどん入ってお互いの休みは潰れて行くし、みんな休めないしでむしろ効率悪くて、定休日さえ決めてたらせめて週1でもみんな休めるのになんでなのとしか思えなくて😩
    会社勤めの方がよっぽど楽だと思います。給料も安定してるし。
    「好きな時に休める」「子ども見ながら仕事できる」ほんま、一回やってみ?って思います(笑)

• 6月15日
  • はな

はな

もう共感の嵐です!!!!!
    好きな時に休んだらお給料ないわーー!!!
    会社潰れるわ!!!っていつも思います🙄

社長夫婦が引退するまでの辛抱なんですかね😭?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    分かります!これはもう、自営というこの立場にならないと分からないですよね😫💦

うちは多分そうですね💦社長夫婦が引退したら、定休日作らないとやってけません(笑)その頃には子どももある程度大きくなってるでしょうし、今よりは仕事にも慣れてきてると思うので他の面では大丈夫かとは思いますが…
    とにかく自営でも外で働いてても、同じ働くなら保育園は必要だと思います😭

• 6月17日