※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
お金・保険

一戸建てを購入した女性が、夫婦の生命保険について相談しています。現在の保険内容や将来の不安について考えており、他の方々はどれくらいの生命保険に入っているのか知りたいと思っています。

一戸建てを、購入された方。
夫婦の保険はどんなのに入られてますか?

今現在保険料
主人→10800円【死亡時2500万】
私→9700円【死亡時1400万】

新築を購入した際に
主人が亡くなった場合・ガンになった場合
家のローンがなくなる様にしてもらいました。

正直家の、ローンがなくなるなら
葬式代と、入院費があればいいのかな?
と2人の保険見直しをしようと思ってますが
皆様はどれくらいの生命保険にはいられてますか?

・家の返済はなくなっても
亡くなったあとの多少の生活費かけてる。
など教えてください😖
ちなみに私→29・主人→28です。

コメント

ちびママ

主人
10,000円程。
死亡保障 600万円
こちらはどちらかと言えば病気メインの保険です。
死亡保証のみで、外資系の保険
6,000円程で、3,000万のも加入してます!


7,000円程。
死亡保証 600万円
こちらも病気メインの保険です。
死亡保証のみで、外資系1,000万円のも加入してます。1,500円程度。

同じく、住宅ローンで、ガン、死亡時に家のローンは無くなります!

ちなみに私は個人的に個人年金保険にも加入してます!

今は入院も短期間なので、退院後の通院とかの保証をメインに保険加入してます😊

  • なっくん

    なっくん

    コメントありがとうございます!

    お二人で2万5千円ほどの
    保険に入ってるってことですよね?💦
    やっぱりそれくらいは入っとくべきなんですかね😫👏

    • 6月15日
  • ちびママ

    ちびママ


    学資保険も加入しいて、万が一のことがあったら免除されるようにはなっていますが、学資保険だけで学費が足りないかもしれないと思ってます💦

    病気や怪我などで働けなくなったときの収入補填の特約など細かくいろいろ付けているかんじです、

    • 6月15日
deleted user

基本持ち家もったら2500万円
子どもひとり3000万円
ふたり4000万円
ひとり増える毎に+1000万円
はあった方がいいようですよ💦
(または生涯年収見込み程度あればいける
安心みたいです)

ローンなくなっても生活資金、葬儀代、
学費が必要で遺族年金があっても
こんくらい必要みたいです🤔

うちは旦那は公務員なので会社のやつ
3千円程で3000万円
(50代になると月1,5万円くらいに上がります)
民間で500万円

福利厚生?なのかなんなのか…
在職中に亡くなれば2~3000万円程おりるので
この程度にしてます。

私は貯蓄型で27000円のに700万円の死亡保証つき
掛け捨てで3000円で50万円のみです💦

病気メインの保険で死亡保証もすると
高くつきませんかね?
医療保険と死亡保険別々な方が安く
つくような……🤔年齢と持病次第ですが💦