※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
ファッション・コスメ

26歳です。恥ずかしながらこの歳まで化粧の仕方をちゃんと知りません。…

26歳です。
恥ずかしながらこの歳まで化粧の仕方をちゃんと知りません。
アイメイクは長年してきた定番のものがあるのですが、お肌のメイクが理解出来ていません😅
具体的には、ファンデーション??ベースメイク??BBクリーム??って感じです(笑)

今までは化粧水乳液塗ったあとに直接ファンデーション塗ってました。
ちなみにファンデーションは高校生くらいからチューブタイプのSUGAOってやつ使ってます。
パフパフ?タイプのやつは使ってません。

でもずっとなんか浮いてる感じがするな〜と思いつつ、何に変えたらいいのかもわからなくて、パフパフのファンデーションするとなんか肌のカサカサの部分が目立つ気がしてお化粧直しとかもしたことありません。

ガッツリ肌を隠したいんわけじゃないんですが、
どういったものがオススメなんでしょうか?

回答頂くための内容も↑で足りているのかわかりません(笑)
参考に肌の写真載せておきます。

コメント

ぱーら

ファンデ塗る前にまず化粧下地つけましょう😊
オススメはセザンヌのピンク良いですよ!
塗ったらパフでポンポン
肌に気になるようなところがないならコンシーラーしなくても良いですが✋️
その後にファンデです!
チューブタイプっていうのはリキッドタイプですかね👍
しっかり塗ったらパフでポンポンすると良いですよ🤗

• ここくー

ここくー

コメントありがとうございます!
    ファンデーションとBBクリームと下地って全部別物なんですね😅笑
    下地もファンデーションもリキッドタイプ?って普通なんでしょうか?

• 6月15日

乾燥肌なんですかね?
私はインナードライのオイリー肌なので
どれ使ったらとか分からないですが
それならそれにあった下地や
リキッドファンデ使うと
粉ふきなど減ると思いますけど
あと洗顔後にしっかり保湿してから
下地塗ったりとか

• ここくー

ここくー

そこまで乾燥肌ではないんですが、鼻炎持ちで鼻をよくかむので1部カサカサになりがちです😅

• 6月15日
メメ

お肌綺麗ですね☺️
なのでそんなにカバー力の高くないもので大丈夫だと思います!
洗顔後、化粧水と乳液で保湿して化粧下地、ファンデ、出来れば粉ですがナチュラルがお好みなら粉はなくても平気かな🙆‍♀️
ドラッグストアにミシャのクッションファンデと言うものが売ってますが、これであれば下地要らずですよ😊
ポンポン、とスタンプするようにファンデーション乗せていくだけでかなりカバーされて綺麗になりますよ

パフパフとしたファンデーションをつけるとカサカサが目立つのは、恐らく乾燥だと思います
なのでしっかりと保湿、面倒なら化粧水の後ニベアでも良いです笑
しっかり保湿するとかなり変わると思います

• ここくー

ここくー

最近、化粧がわからなすぎてずっとノーファンデだったのでちょっとお肌が休まったのかな😅
    クッションファンデ!そんなものがあるんですね。
    時間もないし肌に合えば便利なアイテムですね!探してみます!

• 6月15日
もも

BBクリームがあるなら化粧水した後、下地も保湿も全部入ってるのでBBクリームだけでいいと思います💡
この時期テカテカなると思うのでBBクリームの後ティッシュで顔押さえて油分取ってその後パフパフのファンデーションをおでこと顎のフェイスラインだけしたらいいかなーって思います!全体的にパフパフしなくていいと思います✨

• ここくー

ここくー

BBクリームだけでもいいんですね!
    ちなみに日焼け止め塗る場合はお化粧のどのタイミングで塗られてますか??

• 6月15日
  • もも

もも

化粧水した後に日焼け止めです!!
    でもBBクリームにも日焼け止めはいってます(笑)

• 6月15日
  • ここくー

ここくー

なんと!BBクリームとはそんなに万能なんですね!笑

• 6月15日
まろん

化粧水乳液→下地→ファンデーション(リキッドorパウダー)が基本なのかなと思います😊
私は化粧水乳液→BBクリーム→フィニッシュパウダーです✨
BBクリームだと下地いらないですよ!

• ここくー

ここくー

ちなみに、BBクリームと下地ってどう違うんですかね😅笑

• 6月15日
  • まろん

まろん

BBクリームは下地とファンデーションが一緒になったみたいな物です😂
    SPF入ったもの選べば日焼け止めも別で塗る必要ないですよ✨

• 6月15日
  • ここくー

ここくー

なるほど!
    SPFはいったBBクリーム買ってみました!
    ありがとうございます😊💕

• 6月15日
ささまる

化粧水、乳液でお肌を整えた後、下地(ベースメイク)を塗ってからファンデーションをしないと崩れる原因になります🙌
乳液もたくさん付けると同じく崩れる原因になるので、ティッシュを軽く推し当ててオフしてあげるといいかもしれないですね😊
BBクリームやCCクリームもいいですが薄づきのナチュラルに仕上げるのであればリキッドファンデーションのみでするといいかと思います🎶
お肌も綺麗なので、そこまで塗る必要もなさそうですし✨

アイメイクなど全て終わらせた後に、よくテカる場所以外にブラシに軽~く粉(フェイスパウダー)を付けてささ~っとお顔に付けてあげるといいかと思います🎶

• ここくー

ここくー

詳しくありがとうございます!
    付けすぎもダメなんですね!
    明日からさっそく意識してお化粧してみます😊💕

• 6月15日
いちご みるく

皆さん言われてるように、ファンデーションの前に下地を塗った方が良いですよ🙂
ちなみに私はこの時期、日焼け止め効果もある下地を使ってます✨一本でファンデーションなくても肌色綺麗に見えるものです。
私はこの下地のあとにパウダーファンデーションしてます。保湿しっかりしたらパウダーも浮かないですよ☆乾燥肌ならリキッドが良いかなと思います☆そのあとに時間があればフェイスパウダーしてます。フェイスパウダーは化粧直しにも使えますよ✨