※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食の量や新しい食材について相談です。どのくらいの量が適切か、アレルギーが心配ない食材でも普通の量で大丈夫でしょうか?

七ヶ月の娘がいます!離乳食は五ヶ月から初めて今2回食にして一ヶ月経ちます!ベビーフード一回につきどの位あげればよいのでしょうか?初めて買いました!この様なものです!また、あげたことない食材があっても、アレルギーが心配される様なものじゃなければ普通の量あげちゃっても大丈夫でしょうか?

コメント

p0501♥

1袋で1食分です✨
食べたことのない食材や、アレルギーが出やすい食材のものを初めて食べる時は、念のため病院がやっている時間に食べるといいですよ(*^^*)
何かあったら、対応出来ますよ✨

• ぱんだ

ぱんだ

1口ずつとかやらなくても大丈夫ですよね(T_T)
    この様な奴をあげようとする度に1口ずつにした方がいいのか迷います(^^;;

• 3月17日
  • p0501♥

p0501♥

私はですが、さほど気にしていない、、というか
    あまり気にしないようにしていたのであげていました(。>д<)

• 3月17日
  • p0501♥

p0501♥

心配でしたら、1口ずつあげた方がいいですよ(*^^*)✨

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

有難うございます(*^^*)外とかの時は気にせずにあげちゃおうと思います!

• 3月17日
かず✴︎

私も2回食で朝・晩御飯です。
晩御飯がお出かけの場合にそのベビーフード使ってますよー。便利です!
アレルギー表示もあるので助かっています!

• ぱんだ

ぱんだ

その時は1口ずつとか気にせずにあげてますか?

• 3月17日
  • かず✴︎

かず✴︎

食べたいだけ食べさせてます…笑

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね(*^^*)有難うございます☆

• 3月17日