※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

研修中にオナラが出そうで我慢していたらトラウマになり、会議でも同じ状況で不安を感じる女性。病気かどうか、対処法や同様の経験者がいるか気になる。

少し汚い話になります。
1年ほど前に職場内の研修に参加した時、急にオナラが出そうになり、それを何度も我慢してお腹が痛くなりトイレに駆け込みました。
その時は静かに座って聞く研修だったのでオナラが出てしまったらどうしようと必死で我慢しました。

その後、そのことがトラウマになってしまい先日会議に参加した時に、また同じような状況になりオナラが出そうに・・・冷や汗が出て心臓バクバク・・・怖くてたまりませんでした。お尻を動かして何とか出ないように祈り会議に全く集中できません。
しかも少しプスっと何度か出てしまいました。。

来週もまた研修があります。
1時間ほどの研修ですが、怖くてたまらないです。
休みたいくらいです。。

これは何か病気でしょうか?
オナラが出ないようにする対処法などありますか?
同じような方いたりしますか?

とにかくすごく悩んでいます。

コメント

mamama

ガスピタンはどうでしょうか?
市販薬でおならがでなくなるみたいです。

• m

m

そうなんですか!
    試して見たいと思います!

• 6月15日
初めてのママリ

私も良くありますよ。
気になるようだったらビオフェルミンとか胃腸薬を飲んで整えてみてはどうでしょうか?
学生時代では友人が居眠りこいたままおならをしてました。退屈な授業の場がなごみました。

• m

m

毎日ヨーグルト食べてるんですけどね。。
    あの静かな空間が恐怖です。

• 6月15日

無意識に空気をたくさん飲み込んでしまってるのではないでしょうか?緊張すると余計に空気を飲んでしまうみたいですよ。

• m

m

そうですか・・・。
    私げっぷもよく出る方なので空気飲み込んでいるのかもしれません😭

• 6月15日
はな

臭いを消せるパンツとか売ってるみたいですよ。すかして出しちゃえばいいと思えばプレッシャーもなくなる気がします😅

• m

m

そんなのあるんですか!!
    あと、音も消してくれたらいいんですが😫✨✨✨

• 6月15日
  • はな

はな

音と臭いを消すクッションもあるみたいですよ。

• 6月15日
  • m

m

そうですか!!
    調べてみます✨✨
    でも、1人クッション敷いてたら怪しいですかね・・・笑😭💦💦

• 6月15日