※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

生命保険について相談です。現在の保険料が高いかどうか、県民共済などの選択肢も検討中。貯金がないため、保険と貯金の使い道に悩んでいます。

みなさん、生命保険ってどんなの、おいくら位のに入られていますか??
私は明治の医療保険に入っていて、万が一のとき生活費?も出るやつで1万4千円位です。

こちらシングル子持ちでして、
貯金もないので何かあったときに...と思いましたが、もしかして高い?必要ない?のかと思いまして...。
結構友達の中にも保険に入ってない人や、県民共済みたいな安めのだったりとかで。

万が一のときはいいんでしょうが、貯金もないし自分のために貯めることも中々出来ないので、高い金額なような気がしています。
実際万が一の時に備えるか、はたまた県民共済とかに入って1万貯金するか迷ってます😧💦

コメント

いちご

保険はお金持ちの人なら入らなくても大丈夫っと言われてます!
ちゃんとみいさんがもしガンとかになられたとき、入院したとき、生活できるお金、治療費等の貯金があれば大丈夫かなっとおもいます!

ガンになって100万もらえるのも、100万は結構な金額かもしれませんが治療費とかであっという間になくなります💦

• みい

みい

ありがとうございます!
    貯金ないので、今は入っておくのが無難ですかね( ´•д•` )💦
    とりあえず、今は解約せず貯金出来てきたときにまた考えてみます😄

• 6月15日
みさ

私は自分の保険は6000円くらいです。
生活費はでないタイプですが、入院・通院1日1万出ます。死亡保険もでます。

うちはシングルではないので参考にはならないかもしれませんが…
主人が何かあったときのために、学資保険にははいってまさ。
子ども2人どちらもで、18歳満期まで支払えば150万くらい出るはずです。
学資保険に医療保険も入ってるタイプで、子どもが入院したとか手術したでも保障してもらえます。
自治体の丸福で子どもは入院日額300円上限ですが、差額ベッド代や食事代などが高くつくと聞いて、万が一のために入ってます。

学資保険は2人とも月額12000円くらいで児童手当でまかなってます。
主人が契約者なので、万が一主人が働けなくなったり死亡した場合、その後の支払い免除と年額60万の遺族年金がもらえるので生活費の足しになるなと思って。

長くてすみません。
うちはこんな感じです。
主人が入院などで働けなくなったときは、傷病保険である程度の給料はもらえるし、なんとかなるかと思ってます。

一度ほけんの窓口的なところに相談してはどうでしょうか。

• みい

みい

ありがとうございます!
    そう、学資保険も入りたくて😅
    でも今は無理なので掛金高くなっても来年再来年かなと...(T_T)

そうですね!専門家?に相談してみるのも手ですね😄ありがとうございます!

• 6月15日