※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

義母、義父が息子に果物を過剰にあげて心配。どう伝えればいいか悩んでいます。

義母、義父が息子に果物をあげすぎます😖💦
バナナを一日三本ぐらい、イチゴ、スイカ、メロン、など息子が喜ぶのが嬉しいみたいで1日にすごい量をあげてるみたいで😭
昨日義母の家で夕飯をご馳走になったので、その時にさりげなーく果物は果糖が多いからあげすぎも心配ですよね、周りに聞こえる様にバナナも今日一本食べたから今日はもうあげないよと息子に言ってみましたが、あまり伝わってない感じでした💦

普通に果物はあまりあげすぎないで下さいと言っていいと思いますか?😭
義母達も良かれと思ってやってくれてるので、嫌な気持ちにならない様にはなんと言えばいいでしょうか💦

あまり色々言いたくはないのですが、あげる量がたまにはいっかと思えないぐらい半端ないのでさすがに心配で😂笑

コメント

5人のmama(29)

同居ですか?
もし同居なら毎日の事なので
ハッキリ言うべきですね。
言えないなら旦那さんにいってもらうか……。

週一で行く程度なら
ハッキリ言えないなら
我慢しちゃいます。
そして行く回数減らすか……

• シズル

シズル

同居ではないです!
    2週間に一回程息子を見てもらってます💦
    今私が臨月で体が大変なのもあって、義母達も息子を見てくれてるのでとても助かってるのでなかなか言いづらくて😭

でも息子の体の為と思って、一度優しめに言ってみます!!

• 6月15日
ふーこ

自分たちのやってる事しか見えてないので、遠回しに言っても伝わってないし無駄ですよ😅
ハッキリと食べさせすぎです!って言うか、病院で甘いものお菓子に限らず果物たくさん食べさせてない?栄養バランスがちょっと偏ってるし、虫歯になりそうな歯があるけど…。食べさせてるなら今すぐ止めないと肥満とか糖尿とかなって苦労するのは子供だからね。バナナなら1日1本、りんごなら1/4にしなさい!ってキツく言われましたので食べさせないでくださいって言ってみるかですかね😊

• シズル

シズル

義母はまだ加減してくれてるみたいなんですが、義父がもう息子にデレデレで喜ぶのが嬉しくて永遠とあげちゃってます😭💦
    病院で言われたって言うの良いですね😳
    さすがに病院で言われたとなれば聞いてくれると思います😭

丁度1歳半検診がもうすぐあるので、その時にお医者さんに注意されたとも言ってみます😅!!

• 6月15日
ささまる

直接、やめてください!と言いづらいのであれば「先日、お邪魔した際にたくさんフルーツを食べて、食べすぎてしまったのかお腹を壊してしまったようで😧💦最近は暑い事もあり、脱水症状などもこわいので少し控えたいのですが🙇‍♂️もしも、なにか欲しがったらお茶あげてください😊(お茶のマグを渡す)」などいかがですかね🤔?