※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMポニー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で、痰の絡んだ咳が続いています。病院でシロップをもらい自宅で治療中。5日経過しても症状が改善せず、回復までどれくらいかかるでしょうか。

熱はありませんが鼻水と咳の出る風邪を四ヶ月の娘が引いてしまって小児科受診しています。

このような症状がひどくなると入院と、知り合いや先生からも聞いていますが

シロップのお薬をもらって、おっぱいもよく飲み元気で熱も無いので自宅で治しています。

悪化はしていないのですが、なかなか良くならず…

赤ちゃんの風邪はどれくらいで回復していくものですか?(*u_u)💦今は5日経過中です。

回数は減っているものの、湿った痰の絡んだ咳は可哀想で…💦

コメント

SAT714

うちも、去年12月頃に同じ状態でした💦
赤ちゃんは大人みたいに、鼻かんだり痰を出したりできないので、鼻や喉風邪が長引きやすいんだそうです。

うちの子はお薬もらって、一週間でだいぶ軽くなり、10日くらいでやっと元通りになったかな…
見てるほうも辛いですよね💦
お大事に!

• MMポニー

MMポニー

あんなに気を付けていたのに風邪を引かせてしまったことに親として胸が痛みます。。

やはり長引くのですね💦>_<

一週間、そして10日と私も目安にしてみます!

関東の来週は桜も咲き出すそうですし、早く元気になってお散歩で外の空気を吸わせてあげたいです💦
    ありがとうございます!

• 3月17日
R*K*Kママ

うちの末っ子も3ヶ月の時になりました(><。)
上の子の風邪がうつり鼻水と咳が出始めたので小児科を受診して薬を飲んでいましたが受診して2日後に高熱が出て総合病院に行き色々調べると気管支炎でそのまま入院になりました(><。)
退院してもぶり返したりで完全に鼻水と咳が出なくなるまで1ヶ月ぐらいかかりました....
こまめに鼻水を吸ってあげて寝るときは頭を高くしてあげると少しマシだと思いますよ。
早く良くなりますように....

• MMポニー

MMポニー

やっぱり、気管支炎になると入院と先生からも言われました。
    小児科がお熱は無いかとお電話までくださったので、これは気を許せない症状なんだな!と直感しました。

お子さん大変でしたね💦お母さんも心が痛みますよね💦

咳と鼻水を出すくしゃみの回数は減っているのに、同じような状態です。。

一ヶ月ですか💦やはり長引くのですね💦

鼻吸いで楽そうになるので買って置いて本当に良かったです。
    頭を高めに。しているつもりだったのに今見たら結構低い…💦もう少し高めにタオルを折って調節してみることにしますね。
    ありがとうございました。

• 3月17日
りぼんちゃんだよ

子供の鼻水&咳は長引いたりしますね‼熱も無いなら耳鼻科で相談してもいいかもですね‼小児科でも薬の効きを相談したらかえてくれるかもです。お大事に

• MMポニー

MMポニー

そうですね、耳鼻科への相談も含めて今後様子をみていこうと思いますね。

赤ちゃんは自分でなんとか出来ないだけに、やはり長引きますね💦

ありがとうございました。

• 3月17日