※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

磐田市豊田地区周辺の保育園に0歳児と3歳児の空きがあるか知りたい。掛川から磐田に引っ越す予定で、保育園をすぐに利用したい。待機児童が多いことは承知しているが、人気のない保育園の情報を教えて欲しい。

磐田市豊田地区らへんで
0歳児、3歳児
まだ空きがありそうな保育園
ありますか?

10月頃に新築で家を建てるので
掛川から磐田に引越し予定ですが
現在仕事をしていて
保育園に預けているので
引越し後もすぐに保育園に
預けたいです💦
県外から引っ越してきたため
土地勘がないので
保育園のこともあまりよくわからずです。

待機児童が多いのは重々承知ですが
あまり人気がないところ等
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

iii

最近豊田町に新しくできた保育園があって
入りやすいってききました!

わたしは袋井なのでさすがにそこまで
送迎できないと袋井でなんとか、
つい先日やっと入れてもらいましたが💡

  • iii

    iii


    あと保育園は1歳児枠が激戦なので
    3歳でしたら結構どこでも入りやすいかもですよ☺️

    • 6月15日
  • あさ

    あさ

    そうなんですね〜
    新しい保育園気になりますね!
    やっぱ0歳児が心配してます💦
    10月までに多少どこの園も
    増えるだろうし…
    困りますね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月15日
  • iii

    iii


    0歳でしたら1歳枠になる前に入れちゃうほうが
    入りやすいですよ💡
    うちも双子は半年で入園の申請だしてて
    まず入れないことないって言われてます☺️

    • 6月15日
  • あさ

    あさ

    そうですか?
    じゃあ嬉しいですね😃
    今も0歳児は保育園に
    通わせてるので
    引き続き行かせたいなと
    思ってて…
    ただ少しずつ増えるとか
    聞いたことがあるので
    10月.11月頃だと
    もう定員オーバーかなと
    心配してました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 6月15日
  • iii

    iii


    たしかに年度始めが1番入りやすいですね🙁
    でも市役所できくだけ聞いたほうがいいと思います✨

    • 6月15日
  • あさ

    あさ

    そうですよね〜。。
    iプラザ?ってところかな?
    行くと良いとか聞きましたが…
    なかなか空いてる園を
    ピンポイントで
    教えてくれないイメージです
    掛川はそういうのは
    無理でした(O_O)笑

    どちらにせよ
    四月入園の1歳児も入りにくいですもんね〜

    • 6月15日
  • iii

    iii


    磐田は住んだことないのでわからないんですが
    市役所じゃないんですか!?💡
    袋井は何かと市役所に行ってました😮
    掛川そうなんですね💭

    でもなんか静岡県で待機児童が1番多いのは
    袋井市らしいです💔笑

    そうですね😭
    やっぱり産休で復帰したい人沢山ですからね💦

    • 6月15日
  • iii

    iii


    調べたら確かにiプラザってとこありますね💡
    きいたほうが確かですもんね☺️

    そうらしいです、衝撃でした🤦🏻‍♀️
    私いま重症妊娠悪阻で2ヶ月近く入院してて..
    娘も保育園行ってなかったんですが
    急遽一時保育入れてもらって、
    最初のところは1ヶ月で出されちゃったので
    また別のとこに一時保育お願いしたら
    そこの園長先生が私が入院してることとか
    双子が生まれるってきいて
    そのまま入園させてくれて😭💓

    抵抗ありますよね!
    でもわたしも今回はもう入れちゃえって
    思ってますよ🤣
    双子とずっと家にいるより
    預けて働いたほうが絶対いいですもん笑

    少し離れたほうが心に余裕もできますしね💗

    • 6月15日
あさ

どうなんですかね!
一度聞いてみます✊

袋井なんですか!?!?
それは驚きですっ!!
浜松とかっぽそうですけどね😨
よく入れる園見つかりましたね
おめでとうございます㊗️

0歳児で入れるのもなかなか
抵抗あったりしますしね〜
うちはもう入れちゃえ!って
感じでした😅笑

deleted user

磐田市住んでます!
保育園の空きとかは
iプラに聞くのが一番早いです!
何月から入れるか決まってるなら
すぐ申請出した方がいいですよ!

  • あさ

    あさ


    ありがとうございます!
    10月頃引越し予定で
    そうなると3ヶ月前の
    7月に申請って形では
    ないんですか?(´・ω・`)

    • 6月15日