※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

眼瞼下垂の手術で二重になったが左側が取れかかっており、旦那には隠している。正直に話すべきか、妊娠中でパニック。どうしたらいいか。

助けて下さい
眼瞼下垂のため2年前に埋没法で
二重にしましたが
左側が取れかかっています。
旦那には埋没した事を言っておらず
そのまま結婚しました。

眼瞼下垂なのは知ってます。

正直に話すべきなのか、
眼瞼下垂が酷くなってこうなった事にし
あとで眼瞼下垂の手術を受けるか
もうパニックです。

きっと旦那はショックを受けると思います、、、

皆様ならどうしますか、、、?

只今、妊娠中です。
なにか対策などもお願いします、、、

コメント

deleted user

また取れる可能性があるので正直に話します。

みみ

過去の埋没手術の話はしなくても良いのでは?🤔

旦那さんが主さんが眼瞼下垂だったことをちゃんとご存知なのであれば、今回は
「またなっちゃったみたい〜」と軽く伝えて、手術したいならその旨も伝えると良いかと思います。

ただ、妊娠中なので手術はいくら目でもリスクはあるし、どうなんだろう…?という気もします。。
最悪アイテープなどを使用する二重メイクで隠すしか…

  • ママリ

    ママリ

    そのように話せば良いですかね、、、
    またやってもらった所は
    地元の方なので、
    帰ってやった方がいいのか、
    今いる場所の病院の方がいいのか、、、

    高速1時間くらいです、、、

    もちろんそこは
    相談してみて決めようと思います!
    できない場合は産後、、、ですね!

    • 6月15日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も4年前くらいに埋没しました(^^)
が、旦那は知りません(笑)
自分から言う必要もないかなと……!
ただ、埋没でいつかは取れると思うのでその時はカミングアウトします😊

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう感じでした😩
    しかしやっぱり眼瞼下垂の私は
    一時的に良くなるだけと
    言われたのもあり、
    その通りになりました😩

    は〜、どうしよう、、、

    • 6月15日
ぷーたんママ

言わなければ分からないので、「あ〜ん、また酷くなってきた病院行かなきゃ〜😢」で、手術すればいいんです笑
お腹出る前にしないと寝っ転がるのがキツくなりますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    もう取れるのが嫌なのと、
    完全に前より眼瞼下垂が
    酷いので、
    ちゃんと眼瞼下垂の
    手術をしたいです😩

    もう泣きそうです😩😩

    • 6月15日
iso

さっさと正直に話すことですよ!

今ここで嘘つくと、さらに嘘つかなきゃいけなくなります。


嘘つきのまま子供のお母さんになるのって、苦しくないですか?

  • ママリ

    ママリ

    離婚覚悟しかないですね😔😔
    整形してる人はマジで無理って言ってたので😔

    私から離婚話もしつつ、
    カミングアウトしてみます。
    ありがとうございます😔

    • 6月15日
まゆ

埋没したことは言わなくていいのでは?

眼瞼下垂が酷くなってるから受診→手術が必要って言われちゃったーで反応見てみては?

眼瞼下垂によるものなら保険も適応ですよね?(私の母が一昨年それで手術しました)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😔

    やるとしたら、
    妊娠中は控えた方がいいですよね?

    • 6月15日
ayman

かなり前の質問にすみません。

2年前に手術をしたんですが、右目が取れてきた感じで、左右差があって毎日気分が上がりません😢

妊娠中なのでどうしようもないですが、検索したら、こちらの質問見つけて、その後どうされたか気になってコメントさせて頂きました🙏
良かったら教えて下さい😫