※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法や食事について相談です。特に炭水化物制限が影響しているか気になっています。お米が効果があるという意見も見かけたそうです。他にも母乳増やす方法があれば教えてほしいそうです。

母乳量はどうやったら増えますか?
生後3か月、混合で育てています。
以前は間隔が開くと胸が張ったり、吸わせると両胸がじんじんして母乳があふれてきていたのですが、ここ数日それがなくなってしまいました😭

実はしばらく前から産後の体重を戻したくて夜だけ炭水化物を抜いているのですが、ママリで白米やおもちがいいとの意見を見ました!
もしかしてこれが大きな原因ですかね〜😨
お昼もそうめんとかパスタで済ませることが多いし…

お米食べるようにしたら母乳増えたよって方いますかー?
また、それ以外に母乳増やすのにおすすめなことがあれば教えてください!
水はこまめに飲んでるのですが、他は特にやってないので。。。

コメント

炭水化物は本当に大切です🤔
私もお鍋の日、炭水化物食べなかったら出なくなってしまいました、慌てて夜中に食べました😭💦
それからはきちんと炭水化物をとり、水分もとってます🥺
私がやっているのはそのくらいですかね😇

• うどん

うどん

一食炭水化物食べないだけですぐ母乳に表れちゃうんですね💦
    昨日時間なくてほとんど食事とらなかったので、そのせいかも…
    炭水化物と水分とるようにします!ありがとうございます😊

• 6月15日
yuyumama

やはり、生後3ヶ月頃になると赤ちゃん自身が飲める量が多くなるのと同時に、お母さんの母乳を作る量も、赤ちゃんに合わせて減ったり増えたりします。
産後すぐはカチカチになったりとしたかもしれませんが、徐々に貼りも減ってきますよ😊
それとも、飲んでる時にも飲んでるなって感覚がない感じですか?

• うどん

うどん

張りが減るのは正常なんですね!よかった😂
    さっき吸わせたときはあんまりゴクゴク飲めてない感じでした。自分の食生活が原因っぽいので、改善してみます!
    ありがとうございます☺️☺️

• 6月15日
  • yuyumama

yuyumama

たんぽぽ茶がいいですよ💗

• 6月15日
  • うどん

うどん

たんぽぽ茶よく聞くけど飲んだことありませんでした!試してみます💕

• 6月15日
2bves

アモーマのミルクアップブレンドは
クセがありますが私は効果ありました😆
500mlで少し薄めに作って
冷蔵庫に入れて半日ぐらいで
飲んでました😆✨

私は妊娠中+16kg増えましたが産後
息子がミルク拒否で完母でしたが
体重は何もしなくても半年〜1年で
元に戻りましたよ☺️💕
(お菓子などの間食を食べるよりも
寝たい!ってのが強かったので
間食がなくなったのもあります😊)

• うどん

うどん

調べたら評判もよさそうで気になります!1袋買って試してみようかと思います✨
    間食しないの大事ですね!完母めざして頑張ったら自然と体重も減らせそうですね☺️☺️
    ありがとうございます!

• 6月15日
かんなママ

こんにちは!
私は妊娠中、妊娠糖尿病だったので糖質制限のために炭水化物抜いてました。
そしたら、出産後、最初はなかなかでなくて、でも、もう糖尿病も気にしなくて良くなったので、白米を沢山食べたら出るようになりました。
あと、フェヌグリークシードっていうのがいいらしく、ご飯を炊く時に一緒にいれて炊いて食べてます。これは、お湯で茹でるとお茶にもなります。母乳にいいそうです!

よかったら試して見てください😊👍

• うどん

うどん

白米やっぱり重要なんですね!今日から気にせず食べます😆
    フェヌグリークシード初めて聞きました!どこで買えますか?

• 6月15日
  • かんなママ

かんなママ

ハーブを取り扱うようなお店で売っています!それか、オンラインショップでも扱ってるとこがあるみたいですよ。フェヌグリーク 種で調べてみるといいかもです!

• 6月15日
  • うどん

うどん

ありがとうございます!!探します😍

• 6月15日