※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまむ
妊娠・出産

妊娠中で家事育児に追われる中、主人の理解が欲しい。我慢の末、感情的になり、対立。自分の辛さを理解してほしいとの思い。


年子妊娠中で上の子をずーっと追いかけて
目が離せない中、家事育児をしています。
夜お腹パンパンで暴れ回る息子をお風呂に入れたあと
主人は帰って来るので
その頃にはヘトヘトな上体調が悪いことが多く
特にここ数日は不機嫌なような顔をしてしまっていたな、
と思います。


今日は主人が休みで
朝から朝ごはんや掃除も1人でお腹張りながらしてて
不機嫌になりつつも我慢して
主人が食べたいというものをランチしに行き
子供を遊び場に少し連れていき
なんとか楽しい休日になったかな~?と思ってました。

夜中私がお腹があまりにも張って痛くて
蹲ってたら気づいてない不利なのかは
分かりませんが呑気にゲームしてる姿が見え
イライラしてました。
大分たってからお腹をさすりにきましたが
また離れゲーム。
寝室は2階なのですが
お腹が張って痛がってたのに、大丈夫?もなく
上がるね~。と上がられ明日出張で早いとはいえ
カッチーンときてしまいました。

上に上がってから私がまた痛がってたら
大丈夫?とは目を瞑って言ってきましたが
それもまたムカついてしまい
普通痛がってるのに置いてかないでしょ?と
私も怒ってしまいました。

すると上の子が寝てるのに
なんなんや!と大きな声をだして
思いっきりドアをしめて1階で寝ると降りていき
その瞬間になんか冷めてしまいました。。。

というか
悲しすぎます。出張も多く毎日1人でお腹パンパンで
張りながら上の子をみてたのでしんどいのを
少しくらい労わってくれてもいんじゃないかなと。
ご飯も掃除も抜けなくしてるのに。

1階に追いかけて
許せない。子供が寝てるのにそんな事するなんて
ありえない。そもそも痛いって言ってるのに
置いて上がるなんて酷いという話をしたら
何したらいいか言ってくれたらいいのに。と。
痛い、痛い言われてもどうにもできんし
家でしときたい仕事もしずらいし
(ipadでゲームしてたくせに)
どうしろって言うんや?ときれられました。

私がもう頼らないから生まれても病院にもくるなといったら、夜中に寝たらいいのに訳わからんことばかり毎回
言ってくるからウザイと言われ、もう寝るわ。話す気ないと言われソファで寝始めました。
こんなこと言ったこともないのに。

私もムカついて
明日出張に行かれるので
話し合いもできず腸が煮えくり返えりそうですが
我慢して
離婚してやるとだけいって2階に今上がってきました。


私がおかしいんですかね。
少しでも辛さをわかって欲しかっただけなんですが。
仕事をてるほうが何倍も楽に感じます。
子育てと家事で毎日ボロボロで
妊娠中でイライラしてしまうから
私の最近の無愛想な態度が行けなかったのか、、、。

もっと自分のことを考えてくれる人と
結婚したかった、、

コメント

はっちぽっち

いつも頑張ってらっしゃるんですね。
お疲れ様です😊
私ももう少し月齢差ありますが、年子妊娠して切迫で入院しました😢
ご主人も察してくれれば良いのでしょうが、男の人ってほんとに気が利かないですよね。。察するのが苦手な性だとはいえ、私もいつも呆れてます🤷‍♀️
あと子どもいるのに大声だしたり。すぐカッとなるのやめてほしいですよね😂
余談ですが、お腹張ってる時にさするのはあまり良くないです🙅
切迫入院中、私もよくさすっちゃってて。。助産師さんにさすると刺激になるから張るんだよって言われました🙌

  • れんまむ

    れんまむ

    ついついはると摩ってしまってました。
    いい事を教えて頂きました🙏
    ありがとうございます。

    全く察しようとせず
    自分のことばかりで嫌気がさします。。

    • 6月15日
ポケ

いやいや、それはキレますよ😰
でもきっとうちの旦那も同じような対応してくると思います。
うちも息子が4ヶ月の時に、喧嘩して旦那がキレて息子が寝てるのにドアを力強く閉めて出て行ったことがあり、なんか冷めました😂
息子は悪くないのに、寝てるとはいえ怖い思いしたらどうすんの?幼稚すぎ!と。呆れました。
男性は妊娠中の辛さ、わからないんですよ。出産の辛さは鼻からスイカとかいろんな例えがあるし、まぁ想像できますけど、妊娠中は個人差が大きいし、あんまりしんどい話って一般的ではないですしね。
特に2人目だと、経験者だから大丈夫でしょとか思われて余計に心配されないのかもしれないですね。妊娠中の辛さに1人目とか2人目とか関係ないのに😇

  • れんまむ

    れんまむ

    本当におっしゃる通りです!
    2人目だから。。という考えがあるのか、1人目のお世話をしながらの妊娠生活は過酷なのに全くわかってもらえず😭
    本当に産んでからもサポートして貰えないんじゃないかとか不安でしかなくなりました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月15日
  • ポケ

    ポケ

    まだ上の子、1歳ですもんね。妊娠してなくたって大変な時期ですよね💦
    さらに妊娠してたらもう家事なんて全く出来ないレベルだと思います。
    不安ですよね。年子育児は壮絶だと聞きますし😨

    • 6月15日
  • れんまむ

    れんまむ

    歩くようになり目が離せず
    日中も休む暇ないとも言ってますが
    夜子供が寝たらすぐ寝たら?と
    冷たく言われ、
    夜はクタクタでお腹張って
    寝れなかったり片付けしたり
    などで寝れないだけなのに
    わかってもらえないことに
    怒りを感じますし
    気遣いしてもらえないことに
    悲しすぎます。

    • 6月15日
ボスベイビー達のママ

毎日ほんとうにご苦労様です😭!

わたしも同じくらいの年の差での妊娠出産でした😳💓
ほんとにまだまだ赤ちゃんな上の子いて、お腹大きいと何やるにも大変でお腹パンパンになるの分かります😭💦

毎日息切れして、お腹張っては座って休んで、、の繰り返しでした😭💦


それなのに旦那さんひどいですね😭!1番の理解者でいて欲しいのにそんなこと言われてそりゃムカつきます😒✨

パパの自覚ないのか!って思っちゃいます😔😔

もう少しで予定日みたいなので、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️💕💕

  • れんまむ

    れんまむ

    ありがとうございます🦄💕
    話し合えたりできればいいですがこのままだとシングルの道を考えちゃうほど毎日ヘトヘトです( ´⚰︎` )

    • 6月15日