※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

結婚4ヶ月です。朝早くに出て、夜遅くに帰ってくる仕事のはずなのに、…

結婚4ヶ月です。
朝早くに出て、夜遅くに帰ってくる仕事のはずなのに、昼に急に「今から帰る。ごめん。」と連絡がきました。
なぜ謝ってるのかもわからず、パートも休みだったのでとりあえず帰宅を待つことにしました。

帰ってきて事情を聞くと、浮気をした、との事でした。

つい先日旦那が1泊2日で韓国の社員旅行があり、私は元々韓国によく行っていたのでそれに便乗して同じタイミングで渡韓していました。渡韓日は同じだったのですが、帰国日がわたしは旦那の次の日の早朝便にしていました。(使う空港が違ったため、私の帰国便が早朝しかなかったため)

私が韓国で最後の一泊をしている間に監視がなくなったため、気が緩まったのか、入社したての部下の家にあがり、行為に至ったそうです。

旦那は、私と出会う前の出来事ですが、1年半前に女関係での逮捕経験もあります。もちろん不起訴では終わりましたが、未だに示談金や弁護士代での借金があります。

私と出会い、その後は一切女関係の遊びはしていなかったのですが、急にまたこんなことが起こり、困惑しています。

同居する際の家具家電代はわたしが全て出し、どうせならお金も貸し、自分の部下をほぼ毎日家に呼んできてご飯を作らされ、家事炊事洗濯全くせず、部屋を散らかし、帰宅後は動画サイトばっかりで話も出来ず、わたしがものすごく疲れて眠たいにも関わらず行為にもちこまれ終わるとすぐ寝る。

ここに書き出して思いましたが、なぜ私は結婚したのでしょう。ちょっと生き急いだかな。

ですが、よく笑かせてくれるし、今まで知っている男の人の中で1番気を使わず素でいられ、旅行にもたくさん連れてってくれる、頭がよくて、仕事熱心な人ではあります。
仕事だけはちゃんとしてくれるので、その点に関してはものすごく信頼をおき、借金があってもなんとかなるだろうと思い、結婚しました。

ですが、今回相手が部下なのと、借金があるにも関わらず、職を奪われるような行動をしたので、かなりダメージを受けています。

もう涙も出てきません。わたし過去に悪いことなんてしてないのに、なぜこんなにしんどいのでしょうか。人を見る目がない、と言われても過言ではないと思います。

情に弱く、弱っていると見捨てられない。

せめてもの救いは、子供がいなかったこと。妊活半年ぐらいしてるのですが、全然だめでした。そりゃそうですよね、こんな両親だと安心して生まれてこれないですもんね。

ここまで書きましたが、正直離婚はまだ考えてません。

といいますのも、借金がまだあるため、慰謝料をもらおうにも相手が自己破産するしかないだけだから、と考えてます。どうせ離婚するなら沢山お金をもらえないと腑に落ちません。

こんな読みにくい長文でごめんなさい。
ただ今は叱られるより、優しい言葉で慰めてほしいです。誰にも相談できず、つらいです。。。

コメント

ままり

んー😧優しい言葉で慰める言葉が
見つかりません💦
そこまで分かって居て、一緒に居る意味が
私には分かりません😞見捨てられないって、
それは、もう共依存してしまってます💦
言い方悪いですが、旦那様みたいな男と
これ以上一緒に居ても、自分がダメになって
いくだけのような気もします💦子供が居ない
からまだ良かったけど、これでもし妊娠なんて
したら、もっと悲惨な結果になるような
気がします😢
りさんが、離婚を望んで居ないなら、もう
浮気されても我慢。借金も目を瞑る。全て
我慢しないといけないと思います💦

どうせ離婚するなら沢山お金をもらわないと
腑に落ちないと書かれて居ますが、そんなの
現実的に無理だと分かってると思います💦
そのような相手を選んだのはあなたなので😯
私ならそんな人さっさと別れて、違う人生を
選びます😯💦

その

はーさんの仰るように慰める言葉が見つかりません。
これでまた何かがあればあなたは奥様で家族なのですから何らかの責任を負わされてしまう可能性すらあります。
ないかもしれませんが、仮に妊娠でもしてしまったら最悪です。
傷は浅い内に離婚した方が良いと思います。

メイ

なんで自白してきたのでしょう? 無理やりしたのでしょうか?部下に訴えられるかもしれないのですか?
合意の上なら一度きりと目をつぶって部下にももう二度とこんなことないようにと妻として言っていいと思います。自白して謝ってきたならまだ良心が残ってるのかと、、
でもやっぱり私なら子どもはまだ見送りますね。一年記念まで平和に過ごせたなら考えるって感じになると思います。