※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ い
ココロ・悩み

生理終わりの下痢に悩んでいます。ビオフェルミンを飲むのは効果があるでしょうか?対策や経験談を教えてください。

生理に伴う下痢について質問です。

産後生理が始まってから、生理終わりの下痢に毎月悩まされてます。
生理が終わった1日後2日後あたりに必ず腹痛下痢してしまいます...
婦人科にいき、内診もして頂いたのですが、生理終わりの下痢は珍しいね、とりあえず子宮収縮を抑える薬出すねと言われましたが、あまり効きません。

ふとママリでのコメントを見たのですが、生理付近からビオフェルミンを飲み続けるというのも手なのでしょうか????
同じような症状の方、対策等お聞かせいただければ幸いです。

コメント

y.fam

私は生理中は基本的にお腹が緩くなります🤔
元々便秘なので丁度良いっちゃ良いんですけど、あまりに下痢が酷かったりすると整腸剤飲みます😊

• あ い

あ い

生理中に腹痛下痢になる人って意外と多いですよね(;_;)
    私は元々内臓が弱く、腹痛も多い人生を歩んできたのですが😂
    毎月生理の下痢が怖くてそれが既にストレスで...
    やっぱり整腸剤飲むっていうのも手なのですね!今までずっと下痢止め飲んでました( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月15日
  • y.fam

y.fam

原因が生理痛なら下痢止めでも良いと思います💡

• 6月15日
もりもり

私も生理中にお腹が緩くなるタイプですが辛いですよね💦生理痛なんだか下痢の腹痛なんだか、どっちかわからない時あります😅

私の場合はですが、お腹下しそうな気配があったら市販の下痢止めを用量より少な目に飲んでおいたりしてます(本来4錠のところを2錠とか)
そうすると多少マシになるような…

• あ い

あ い

ほんとに毎月毎月辛いです😭💦
    まだ2人目は考えていないので、ピル飲もうかとも思ってるいるのですが...

なるほど!やっぱり整腸剤飲み続けるより、下痢止め1回飲んだ方が効きますかね...
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 6月15日