※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
サプリ・健康

不安で不安で辛いので書かせてください。ここ一ヶ月、1日のうち調子が良…

不安で不安で辛いので書かせてください。
ここ一ヶ月、1日のうち調子が良い時間もあるのですが、吐き気が毎日あります。産後8ヶ月で体重を気にしだしたのが2週間前くらいで妊娠前から4.2キロ減ってました(心配するほどの激減ではないですよね…)きっと心配し過ぎでのせいですが生理も1週間遅れているし余計吐き気もあるのかなと思いますが、2度内科に行き血液検査をした結果何も問題はなく胃の薬を出してもらいましたが治らず、次は吐き気止めももらいましたが良くならないため、明日胃カメラをします。とても不安です、検査が怖いとかではなく、結果が怖いですT_T。ネットで色々調べていると怖い病気がたくさん出てきて、死んでしまったらと考えると、泣けてきます(;_;)もしも重い病気だったらと思うと怖くて怖くて…早く明日の検査を何もごとも無く、終えたいです…。何の異常もありませんように(>人<;)すみません、こんな内容で…>_<…

コメント

SAT714

体も心もつらいですね💦
そしてネットの情報は、ほんとに見てるだけで怖くなりますよね(>_<)

先日、私も不安になったことがあって、他人事に思えなくてコメントしてしまいました。
なにもできませんが、何事もありませんように!

• はッち

はッち

ありがとうございます!昨日胃カメラ終わりました^_^鼻からでしたが想像以上に辛くて大変でした!結果は少し胃炎がある位という事で安心しました(*^◯^*)ありがとうございました♪

• 3月19日
海

看護師です。原因不明で、薬でよくならないと心配が募って、怖いことや最悪のこと考えてしまいますよね😢わかります。
生理は精神的なものやホルモンのバランスでも遅れたりひとつき来なかったりするので、それほど気にしなくても良いと思います。
死んじゃうような病気の吐き気は、若い女性ではないですよ☺採血でも充分病気の判断できますし。脳腫瘍とかなら絶え間無い頭痛や吐きづめの嘔吐がありますし、怪しければ内科で既に疑われてると思います。

私の友達も最近、急にふらつきや体重減少、食欲低下がきていろいろな科にかかったけど、結局異常はなく、
自律神経失調症かなといわれ、漢方と安定剤と、寝れないときの睡眠薬が出たと言ってました。
産後8ヶ月で心身のお疲れが蓄積しているのかなぁ。
胃の薬を飲んでも変わらないとゆうことは、胃や消化器に荒れや潰瘍などがないのでしょうから、胃カメラも異常はないと思いますよ😌もし、胃の中があれてたりしたらそのまま検査中に薬を患部に散布してもらえますよ。
心配や不安な事はどんどんママリで聞いてもらえば良いと思います☺
大丈夫✨怖い病気ではないですよ☺

• はッち

はッち

ありがとうございます!!海さんのお言葉で少し安心しつつ昨日無事に胃カメラ終わりました!特に異常はなくホッとしています!それと妊娠検査薬も使い陰性でしたので、吐き気は気持ちからくるものだったのだろうと思います´д` ;。心配性なのがやっかいです…
    ほんとありがとうございました(*^_^*)

• 3月19日
  • 海

いえいえ。
    なんともなくて良かったです。😃
    私もめっちゃ心配症で少しでも不調がでるとすぐに癌やら死ぬのではないかとか、いろいろ考えてしまいます。
    吐き気も治まって少しずつ食べれるとよいですね😉
    赤ちゃんもみえるし、産後で体調もかわってるでしょうから。心身ともにいつもより疲れがちとか敏感とかかもしれないですね〰。また、私でよければここからでもいつでもご相談ください🎵

• 3月19日