※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。アップリカのマジカルエアーとピジョンのビングル、グレコのシティゴー、ジープも検討中。ビングルのシングルタイヤは他のダブルタイヤと操作的に変わらない?リクライニングや荷物容量も考慮中。皆さんの意見をお聞かせください。

B型ベビーカーで迷っています。アップリカのマジカルエアーとピジョンのビングル、AB型ですがグレコのシティゴーのどれかにしようかと思っています。ジープとかも価格的に心揺れたりしますが…。普段は基本車社会の生活なので電車にはほとんど乗りません。ビングルのシングルタイヤでも操作的には他のダブルタイヤと変わらないのでしょうか?リクライニングとか荷物の容量とか考えてたら決められなくなってしまって💦みなさんの意見を教えて下さい。決め手とか使い勝手とか宜しくお願いします。これがダメとかでもいいです。

コメント

ままりん

ビングル使ってます。
段差に弱い以外はかなり気に入ってます。
シングルタイヤで操作性も高いですし軽いです!

• mamin

mamin

シングルでも大丈夫そうですね。そこが1番心配だったので。ありがとうございます。

• 6月15日
まちこ

私もマジカルエアーかビングルか迷ってつい先日ビングル購入しました!
今までダブルタイヤを使っていたのでシングルタイヤに不安がありましたが、思っていた以上に操作性が良いし段差も超えられるしで不満ありません!むしろ押しやすくなりました😭❤

• mamin

mamin

私もシングルに不安があって💦でも大丈夫そうですね!ありがとうございました。

• 6月15日
ジョージ

2台目を買い換えるタイミングでJEEPを検討していましたが違うベビーカーを購入しました。(ちなみに一番安いjoieのエアスキップです)
街中でJEEPを見かけますが座面低いし、リクライニングできないし、荷物入れれないし買わなくてよかったなと心の中で思っています💦
実際使ってみた感想でなくてすみません😓

• mamin

mamin

JEEPそんな感じなんですね!座面が低いなぁとは思ってましたが他のことも考えると難しいですね。joieは見てませんでした💦ありがとうございました!

• 6月15日
ミニちゃん

ビングル使ってます👏🏻ハイシートだし軽いし荷物いっぱい入ります。

• mamin

mamin

荷物いっぱい入るのいいですよね、やっぱり。ありがとうございます。

• 6月15日
雪印

マジカルエアーを使っています!ほぼワンオペ育児で車移動ですが、軽いし片手で運べるし良いです🙆‍♀️私もjeepやマクラーレンのが欲しいなと思ってましたが、マジカルエアーにして良かったです!ビングルも良さそうですね😊

• mamin

mamin

やっぱり軽いのは重要ですよね。ありがとうございました。

• 6月15日
まりん

ビングル使っています。
とても便利で、荷物もたくさん入りますし、片手で車に乗せおろしできます。
シングルタイヤなので、走行がスムーズです!

• mamin

mamin

シングルだと耐久性とか不安に思ってましたがみなさんそんなことないみたいですね。スムーズなのは重要ですよね。ありがとうございました。

• 6月15日
しぃ

ビングル使っています!
段差に弱い、幌が短い(B型は全部短いと思いますが)のは気になりますが、全体的にはすごく満足しています!
軽いし片手で押せるし、私も車社会なのですが片手で畳めて車に乗せることができます☺

• mamin

mamin

段差ってどのくらい弱いのでしょうか。でもみなさんそのことがあっても良いって言われてるのでそこまで気にしなくていいんですかね。ありがとうございました。

• 6月15日
ゆこ

私もマジカルエアーかビングルで悩んでます。
一応、試乗してからとは思ってますが、ビングルのモデルチェンジ前のやつな安くなってるので、金額だけでいくとビングルかなー?ってなってます😅

• mamin

mamin

悩みますよね…。私も操作してみてからとは思ってますが…安くなってたりしたら安い方選んじゃうかもです😅

• 6月15日