※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

田舎でマタニティタクシーが利用できず、里帰り中は車がないため破水などの場合、救急車を呼ぶしかない状況です。

田舎過ぎてマタニティタクシーが利用できる所がない…(笑)
里帰りで実家にいるけれどお父さんしか車出せないし
仕事で居なかったら救急車かな…( ˙ ˙ )
破水じゃないならギリギリまで痛み耐えるか…(笑)

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

私の住んでる地域も陣痛タクシーなくて
普通にタクシーで行きました(笑)

• ぬこびび

ぬこびび

やはりタクシーですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    田舎すぎて24時間営業のタクシーが近場になくて困ってます(笑)
    夜中に陣痛が来ないことを祈りたい😭

• 6月15日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

うわあ。大変だぁぁぁ😱
    うちは2人とも夜から陣痛が始まって
    夜中産まれてて

ほんまにいつ来るかわからないですもんねー😅

• 6月15日
  • ぬこびび

ぬこびび

陣痛って夜中から朝方に起きることが多いって聞いて
    ここ最近いつくるかいつくるかヒヤヒヤしてます(笑)

• 6月15日
ココ

陣痛で救急車はどうなのかなと思いますが、普通のタクシーで病院まで行くのがいいと思います
破水してる場合は車を汚さないように生理用の夜用など大きいナプキンをつけてバスタオルなどを重ねて引いて乗るといいと思います

• ぬこびび

ぬこびび

やはり救急車は本当にひどい場合じゃないとですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    田舎で近場に24時間営業しているタクシーがなくて困っています(笑)

• 6月15日
  • ココ

ココ

救急車だと本当に子どもが産まれそうというか股から子どもの頭が出てるとか、外で産んでしまったとかならいいとおもいます
    陣痛から始まれば正直一日どころの話で済むかわからないくらいあるので、陣痛=すぐ病院ってことではないです
    陣痛の間隔にもよりますが初産だと五分間隔になってからきてと言われるところもあります
    五分間隔になるまでにそれなりに時間がかかりますからその間にお父さんにご連絡するでもいいですし、遠方でも来てくれるタクシーに連絡でもいいのかなと思います
    あと産院に聞くといいですよ、ここのタクシー会社だといいよとかこんな方法あるよとか教えてくれたりしますよ

• 6月15日
  • ぬこびび

ぬこびび

丁寧にありがとうございます!
    病院の方にも1度いいタクシー会社さんがあるか聞いてみようと思います!

• 6月15日
  • ココ

ココ

初の出産だと慌てますよね
    気になることとかは病院でガツガツ聞くといいですよ
    たくさんのお産に立ち会ってますからどういう状況とかこうした人がいたよとか教えてくれますから
    あとは地元なら気の許せる友達が車を持ってるならどうしてもタクシーも父親も捕まらなくてどうしようもなく困った時に助けてもらえないか打診しときますね
    自分でなんとかするつもりだけどどうしてもどうにもならなくて困った時に助けてくれないかなって聞いてみるのもアリですかね

• 6月15日
  • ぬこびび

ぬこびび

初めてでどのタイミングで来て
    どんな感じに自分がなるのか全くイメージできなくて少し焦りますね…😂
    そうですね!ベテランさんに聞いておくだけでも安心できると思うので聞いてみようと思います!
    里帰りで友人などもいるし頼れそうなこに声を掛けてみようかなと思います!
    丁寧にアドバイス等ありがとうございます!

• 6月15日
  • ココ

ココ

陣痛も10分間隔の時はまだ動けますし、5分になると私は絶叫してました😂
    私は破水から来たのもあったのですぐに病院でしたが産褥シートもらえますが夜用ナプキン多めにあるといいと思います。破水してからだとそのままにしとくと漏れちゃいますし、あと産褥シート少ない割に高いので出産後量が減ったらナプキンで代用できます

出産の不安も移動の不安もたくさんあると思いますがお互いに頑張りましょうね^ ^

• 6月15日
  • ぬこびび

ぬこびび

陣痛も耐えられるか心配です(笑)
    元々痛みに鈍くて生理痛なども軽い方だったので余計痛みに耐えれるかななんて考えてしまいます…( ˙ ˙ )
    産褥シートも買ったのですが病院でくれるらしく余ってしまうと思うのでめいいっぱい使おうと思ってます!
    足りない時の為にも夜用ナプキンも用意しようとおもいます😭

はい!

• 6月15日
  • ココ

ココ

陣痛も始まったら産むまで終わらないので耐えられないからやめるーとかできないので大丈夫です笑
    耐えられる身体にはなってますが、なんでこんな痛い目にあわないといけないんだっては思ってました😂

予備もあるなら準備万端ですね^ ^
    悪露も結構出てると不快感あったりしますし、夏場だと蒸れるので定期的に変えれる方が気分的には楽だと思います^ ^

• 6月15日

普通にタクシー呼んだらいいと思います!
救急車は緊急な時だけにしましょう😅

• ぬこびび

ぬこびび

24時間営業しているタクシー会社が近場になくてどうしようか考えています(笑)

• 6月15日
サマー

同じく田舎で、マタニティタクシーありません💦
田舎なので、最悪は近所の人でも友人でも、誰かに頼めばなんとかなる!って思っています😊田舎の人は、みんな車持ってますからねー!

普通に考えれば、お父様が仕事を切り上げてくれるのではないでしょうか?
通常の状態なら、陣痛が始まってしばらくしないと病院側も受け入れてくれないですし。
緊急事態なら、どこに住んでいようと救急搬送になると思います!

• ぬこびび

ぬこびび

やはり友人やご近所さんにお願いが1番ですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬!
    父はトラックの運転手で夜中仕事にでてしまうのです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    救急車は本当に最終手段として考えようと思いますm(_ _)m

• 6月15日
a.u78

陣痛で救急車は呼ばないです💦
最悪、近所の方にお願いするとかですかね?
あとは、陣痛の間隔が整ってきたら移動できるうちに移動して、産院には事情を説明するとか。

• ぬこびび

ぬこびび

病院の助産師さんなどに色々聞いてみたり最悪ご近所さんや友人にお願いしようと思います!!

• 6月15日