※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

11時過ぎから30分位の間に9ヶ月の息子が3回嘔吐し、夕方食べたものが出ました。コーンとバナナを食べさせたが、アレルギーは心配なし。6時間後に嘔吐することはあるでしょうか?明日病院に連れて行く予定です。

消化不良でしょうか…??
11時過ぎから30分位の間に9ヶ月の息子が3回嘔吐してしまいました。夕方食べた物がわりとそのまま出ました。
今は眠ってます。
いつもと違うことといえば、コーンをほぼそのままあげたこととバナナを1ヶ月ぶりくらいに食べさせました。両方とも食べさせたこともあり、アレルギーなどは大丈夫かなと思います。(乳、卵、小麦、大豆の食物アレルギーがありますが除去してるのは小麦のみ。他は症状があまりでないので少しづつ与えてます。)ただ形状がいままでより大きかったせいで6時間後とかに嘔吐するようなことってありますか??
機嫌は悪くなく、下痢もしていません。明日には病院に連れていくつもりですが心配で眠れません😓

コメント

ひーちゃん

感染性胃腸炎流行ってますよね。
でも消化不良かなとも思います。
もし胃腸炎であったとしても、病院行って整腸剤もらうだけですし、機嫌が悪くないなら寝かせてあげたほうがいいと思います。
嘔吐したら1時間は何も与えず、そのあと少しずつスプーンとかで水分を与えて脱水ならないようにだけしてあげてください
今のうちにママも少しでも寝てくださいね^ - ^
お大事になさってくださいね

  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    お返事ありがとうございます😭✨
    2週間前に胃腸炎にもなったんです。その時は激しく4回嘔吐して焦って夜間救急行きました。その時ほどではないですが、また胃腸炎??とも思ってました💦このまままた嘔吐せずに寝れるようだったら病院行かなくても大丈夫そうですよね。土曜だから混みそうですし😓
    体調不良続きでかなり参ってたので優しいお言葉が身にしみます😭ありがとうございます✨

    • 6月15日