※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
産婦人科・小児科

産婦人科でアフターピルを処方された授乳中の女性が、授乳とアフターピルの関係で先生のアドバイスに不安を感じています。授乳についての先生の言葉を信じるべきか悩んでいます。

事情があって産婦人科でアフターピル(プラノバール)を処方してもらったのですが
先生に授乳中であることを伝えて、どれくらい授乳を控えればいいかと聞いたら
『授乳しちゃダメっていう先生結構多いんだけど、
僕はいつも大丈夫って言ってるし今までそれでトラブルになったのを見たことないよ、だから授乳してもいいよ!』
と言われました。
ネットやここで見る限りでは24時間は授乳を控えたほうがいいというのがほとんどで、
先生の言ってることを信じていいのか不安になってきました💦
やっぱりなんとなく不安だったのでとりあえず夜は頑張って
抱っこで寝てもらいましたが、
深夜や明け方起きたときは添い乳じゃないと寝てくれないので
どうしようかなぁと悩んでいます…。
皆さんなら先生の言ってることを信じますか?😣

なぜアフターピルを飲んだのかなどの批判はご遠慮いただけると嬉しいです🙇💦
すみません🙇

コメント

あーちゃん

私なら心配なので時間空けますね😃
ミルクは飲みませんか?
飲むならミルクと抱っこで頑張りますね!

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭💦私もちょっと心配で😓
    ミルクは全く飲んでくれなくて…
    寝る前は泣きすぎて喉が渇いたのか、ストローで20くらい飲んでくれましたが
    あとは拒否でした…😭
    大人の都合で可哀想なことしてしまって子どもに申し訳ないです😓

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😢
    まだ10ヶ月だと日中もおっぱい飲みますよね?
    離乳食の食べ具合にもよりますけどミルクを飲んでくれないとちょっと辛いかもですね。
    お茶とか飲めれば水分は大丈夫だと思いますが、お腹が空くので心配ですね!
    でも1日だけ何とか我慢ですね。

    • 6月15日
  • rms

    rms

    離乳食もともとあまり食べない子で…😓
    日中数回と寝る前は必ず母乳飲んでます💦
    可哀想ですが1日頑張ってもらおうかなと思います😭

    • 6月15日
deleted user

私は生理を早めるため同じ薬を飲んでいるのですが
副作用キツかったですし
不正出血もしたので授乳は避けたほうがいいと思います🤔💦
薬剤師からの説明はありましたか?
分からなければ薬局に電話して聞いてみるといいと思います。

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    やはりきつい薬なんですね😓💦
    先生から飲み方の説明を受けて、
    病院の中で薬を貰ったので薬剤師さんはいませんでした!💦
    先生は授乳しても問題ないとおっしゃってましたが
    やめたほうがよさそうですよね…💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならミルクと離乳食で乗り切ると思います😣💦
    子供には申し訳ないけど、副作用のほうが怖いので😱

    • 6月15日
  • rms

    rms

    そうですよね…😖💦
    離乳食の食べがあまり良くない子で、
    ミルクも拒否なのでちょっと心配ですがそうしようと思います…!
    ほんとに大人の都合で子どもに申し訳ないことをしました😓
    可哀想だけど少しの間頑張ります😢💦

    • 6月15日