※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん☺︎
妊娠・出産

女の子の名前を考え中。名字が2文字なので、3文字の名前を探している。オススメの名前や漢字、由来を教えて欲しい。

6月14日に女の子を出産予定です☺︎
名前を考え始めようと、本屋さんに行ったのですが…
結局、分厚い名前辞典を何冊か立ち読みをして疲れてしまい候補も決まりませんでした(-。-;
名字が読みで2文字なので、名前は読みで3文字にしたいと考えています。
オススメの名前があれば、漢字、由来なども教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ

うちの子は陽葵(ひまり)っていいます(^-^)

私も本屋さんで分厚い本見たりしましたが、たくさんありすぎて、これっ!というのがなく、かなり悩みました。
ネットで検索したりして、2つ候補を出し、結局産まれてから決まりました。

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    お返事ありがとうございます☺︎
    陽葵ちゃんかわいいですね♡
    やっぱり本屋さんの辞典見ても決まらないですよね(^_^;)
    私も生まれるまでに2つ候補を出してみたいと思います♬

    • 3月17日
hannnna

わたしは男の子出産しましたが女の子の候補に歩花(ほのか)を入れてました!

わたしはこのオーダーメイド名付けBOOKというのを友達に教えて貰ってこれを頼みました!画数がいい名前が選ばれてるのでよかったです♪

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    歩花ちゃんかわいいお名前ですね♡
    オーダーメイド名付けBOOK調べてみたいと思います(*^^*)
    画数も良いものを選んであげたいですもんね☺︎

    • 3月17日
deleted user

私も娘が生まれる前に2つ候補を決めていました◎

紬希 つむぎ
佑月 ゆづき

どちらも綺麗な名前だと思って、これにしましたが、実際生まれてみると、しっくりこなかったため、全く別の名前を数日で決めました💦

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    お返事ありがとうございます☺︎
    紬希ちゃん 祐月ちゃん どちらも素敵なお名前ですね♡
    生まれて顔を見ると、しっくりこないとかあるんですね(^_^;)
    とりあえず、候補を2つ出してみて後は、出産後に対応したいと思います。

    • 3月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はずっと漢字2文字で読み3文字にしたかったのですが、分厚い本を読んだりネットで調べてもピンと来ずぼーっとしてるときにピンと来た読み2文字の知奈『ちな』になりました💓

小夏『こなつ』、美結『みゆう』、心愛『ここあ』などいろんな候補はでました❤私的には『〇ゆう』などがいいと思ってましたが奈という漢字が好きで使いたかったので結局漢字と雰囲気で決めた感じです(笑)

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    知奈ちゃん、小夏ちゃん、美結ちゃん、心愛ちゃんどれも可愛らしいお名前ですね♡
    漢字重要ですよね(*^^*)
    しっかり由来のある名前を付けてあげたくて。
    私も名前がピンと浮かぶ事を祈ります☆彡

    • 3月17日
サナ嬢

私は『赤ちゃんの名付けアプリ』でいろいろ調べて
産まれる前てすか決めましたよ~❤

名字が持つ運勢とか
名前の画数とか
いろいろ参考になるので
良かったら検索してみて下さい。
私は赤ちゃんの性別が男の子なので旦那さんの名前を一文字入れました~✨

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    赤ちゃんの名付けアプリ調べてみたいと思います♡
    名字との兼ね合いも大切ですよね(*^^*)
    親の漢字の一文字を入れるのも素敵ですね♬

    • 3月17日
るーちゃん

名付け悩みますよね~

画数だったり、
迷信?言い伝え?とか
気に出したら決まらない(´°ω°`)

我が家は、性別聞いてないので
沢山候補を出す予定なのですが
旦那と意見が合わずで
しっくり来ず困ってます(笑)

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    名前は、一生残る最初のプレゼントなので本当に悩んでいます(-。-;
    私もいくつか候補を出して、旦那さんと話し合いたいと思います。
    出来れば出産前に2人が納得する候補を出したいのですが…今の所、出てこず不安です。

    • 3月17日
海

女の子だと、いろいろかわいい名前がありますよねー。
私も本で調べましたがこれってのがなくて💦
5月予定なので、皐月か、めいにしようと思ってましたが、

日本酒のCMをみてて「澪(みお)」という漢字を旦那が気に入り澪になりました。

ちなみに姉の子が、雫(しずく)と泉ですが、雫はどこでも名前を誉められます

  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    皐月ちゃん、めいちゃんトトロを連想しちゃいました♡
    澪ちゃん、雫ちゃん、泉ちゃんの漢字一文字も綺麗なお名前ですね(*^^*)
    澪ちゃんと雫ちゃん漢字が似ているので姉妹でつけたくなりますね✨

    • 3月17日
  • 海

    その通り!トトロの影響大です。
    姉の子も、雫もジブリの耳をすませばからとったらしいです💦
    漢字、一文字で探しました。

    かわいい名前が思い付くとよいですね😉

    • 3月17日
  • かおりん☺︎

    かおりん☺︎

    やっぱりトトロだったんですね(*^^*)
    5月生まれだと、思い浮かびますよね♡
    そう考えるとジブリの名前素敵ですね✨
    参考にさせてもらいます☺︎
    ありがとうございます♬

    • 3月17日