※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那の給料が低いのに転職してくれず悩んでます今月の給料が22万しかな…

旦那の給料が低いのに転職してくれず悩んでます

今月の給料が22万しかなく、銀行に振り込まれている金額を見て生活費に悩む私
私が散歩から帰ってくると旦那は先に帰ってきていたのですが、『今月の給料少なかったでしょ』とヘラヘラしながら言う始末
確かにここ数ヶ月は30近く稼いできてくれていたし、先月はゴールデンウィークで3日間休んだのと娘から移った結膜炎が悪化してしまって1週間休んだのがあるのは分かってます
でも、結膜炎での休みは有給扱いになるとも聞いていたので、25万を切ることはないと思ってましたが、まさかの22万…少なすぎる…(´°ω°)チーン
以前から基本給が低くほとんど歩合のような今の仕事を辞めて転職して欲しいと言っているのに『転職しようかなぁ』『今、色々調べてんるだ』等と言うわりに今の職場が居心地がいいらしく一向に辞める気配はありません
子育てに関しては不器用なりに手伝ってくれたりしてます(たまに娘のお風呂を面倒くさがったりしますが…)
でも、今住んでいるのは私の実家ですし、生活費も15万だけ入れて世話になってます
本当は1度は家を出た身なのでアパートでもいいから独立したいのですが、今の状況ではそれもできません

皆さんの中で、私と同じように旦那が転職してくれずに悩んだ経験がある方はいますでしょうか?
どのように対応しましたか?
これ以上私の実家に迷惑をかけたくないので、アドバイスお願いします

コメント

mama

実家暮らしで生活費で15万もかかるんですか😳?
うちはマンションで家族5人ですが生活費8万ほどですよ、、?

実家暮らしで15万って何にかかるんでしょうか(;_;)?一時期、実家暮らしでしたが食費と光熱費で5万払ってました🤣

私がけいさんの立場なら15万あるならアパートで暮らせるので実家出ますね…笑

• けい

けい

そこは私たちが実家に戻る際に渡すと約束した金額なので

• 6月15日