※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

色々調べていたらいきみ逃しが1番辛いと書いてあることが多く、いきみ逃しがとても不安なんですがどう乗り越えましたか…?

色々調べていたらいきみ逃しが1番辛いと書いてあることが多く、いきみ逃しがとても不安なんですがどう乗り越えましたか…?

コメント

はじめてのママリ

とにかくゆっくり吸って~ゆっくり吐いて~をエンドレスでしてました。
あとはお尻を思いっきり抑えてもらうと、結構良かったです!!!

おぽめ◡̈⃝

とにかく息をはくことです!
声を出しちゃうとよけいに痛くなるので
めっちゃ大げさ!くらいに
フー!!!と息を吐くと
だいぶマシですよ😊✨
あとは、もうすぐ会える!
ばかり考えてましたね💜

りんご

なるようになりますよ!
具体的にはテニスボールで肛門を押さえる…ですね(・ω・;)テニスボールを押し当ててもらったり、テニスボールの上に座ったりです!

ま

助産師さんが手かボールか何か?でおしりの所をグーッと押してくれてそれがすっごく楽でした!
あとはしっかりと落ち着いて呼吸をすることです!

938

肛門付近をぎゅーーっと押してもらいましょう!
指だと痛くなるので、テニスボールをよく使うらしいです🌟
私は、肩を自分で揉む用の棒の先にテニスボールを刺して、自作しました笑

cana

息を鼻から吸って口から吐く、どこかに捕まってガタガタ震える、3回に1回くらいいきむ。でひたすら耐えました。
私は誘発剤の点滴をしていたので、点滴をぶら下げる棒を折れるんじゃないかと思うくらい思い切り握って震えていました😅旦那が何かの発作かと思ってかなり焦っていました(笑)
もう最後の方はのがせずいきんでしまってましたよー💦

友達は腰用に持って行ったテニスボールを股に挟んだって言ってました!産後に聞いたので試せていませんが、やれば良かったと思いますので、思い出せたら試してみてください(^^)

まいち

ただただ一点を見つめて、ふかーく呼吸することに集中してました!

よっ

助産師さんの手が神の手に思えます笑
いきみ逃し呼吸とかテニスボールとかしたけど一番助産師がしてくれるのがベストポジションすぎてあっそこです!ってゆってました笑

RiRi

私はソフロロジー分娩だったのですが、いきみ逃しは少し離れたところにあるロウソクの火を消えない程度の強さで吹くイメージで長く息を吐いてと言われてたのでずっとフーフーしてました笑
あとは正座とかで自分のかかとをお尻付近に押し付けたりしてました!

声を出すと余計な力が入って自分も赤ちゃんも辛くなるのでひたすら呼吸に集中するといいですよ🥺✨

ゆっき👶

私はどこかに力を入れないと力んでしまいそうだったのでテニスボールを思いっきり握って潰してました。
反対の手は布団か、ベッドの手すり掴んでました。
あとはみんなやってますけど、呼吸とお尻テニスボールです😁