※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子供が頭をよくぶつけることで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?子育てが怖いです。

皆さんのお子さんで
0歳児の時、頭から落っこちて顔面強打しました。
と言う経験がある方いらっしゃいますか?
我が子はよく頭をぶつけています。
(つかまり立ちが出来るようになってから)
今日もソファーから落ちました😭
様子を見て今のところ何もなさそうなので
病院には行ってないのですが

ふと目を離した隙にということが多く
私ってダメ親だなとか、頭を何回もぶつけたり
落ちたりしてるのは我が子だけかなと
思って情けなくなってしまってます

わかりにくい文で申し訳ございません💦
悩みすぎ考えすぎかな?と思うこともあるのですが
子育てが怖いです( ˟_˟ )

コメント

deleted user

めーっちゃあります😔
今日も3回ほど思いっきりぶつけたり、こけたりしました😖
もう活動量がすごいので、防ぎようがなくて困ってます😭😭😭

  • ちぴ

    ちぴ

    動くようになって
    どこでもつかまり立ちして
    でもまだしっかりしていないので
    こけてぶつけての繰り返しで
    あーーーーーっとなります😫
    防ごうとしても自由に動き回れることを、知ってしまったので
    中々です😭

    • 6月14日
deleted user

長男
お風呂にいれようと抱っこしてお風呂場に向かう途中食器棚に頭激突
抱っこひもで抱っこして階段踏み外して正面の下駄箱に激突
抱っこひもで抱っこしたままこけて床に激突
ベビーカー押しててヒールが隙間にはまってそのまま転んでベビーカーごとガッシャーン
買い物中滑って転んでベビーカーフルスピードで回転してレジにゴール(この時はベビーカー倒れたりしませんでした)
いつの間にかベビーカーの紐からすり抜け頭から落下

長女
目を離した隙にベビーべっとの柵を乗り越え落下

次男、三男
双子ベビーカーに荷物をかけすぎてしかも後ろに二人で体重かけすぎてバッターン

1人が紐をすり抜け落下



…あれ?ほとんど目を離した隙じゃないぞ?

  • ちぴ

    ちぴ

    5人のお子さんがいらっしゃるですね!!!
    とても尊敬します😳😳😳
    心強いです😭
    いくつも教えていただき
    ありがとうございます!!
    私は1人目なのでクヨクヨなんか
    してられませんね!!
    我が子は
    男の子なのですが、活発過ぎます🥺

    • 6月14日
まき

めちゃくちゃあります!!
でもピンピンしてるし大丈夫🙆‍♀️て思ってます😊
うちの家族全員医療職者なので定期的に医師(家族の脳外科医)にも見せてますが問題ありません*
みんな結構あると思いますよ!!

最近はソファから
足から降りる方法を習得してました笑

  • ちぴ

    ちぴ

    皆さんあるよあるよと
    言っていただき、少し肩の荷がおりました!
    それは!!とても羨ましです!!!

    可愛いですね~🥰

    • 6月14日
はる

つかまり立ちできるようになってからは、めちゃくちゃ何回も頭ぶつけまくってました😅
転倒防止のクッション背中につけても、横に転んだり…頭ゴンゴンぶつけまくってて、今ではかなりの石頭になり、少しぶつけただけでは泣かなくなりました🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    つかまり立ち出来るようになってから
    ほぼ毎日で、そろそろ
    頭がおかしくなってしまうのでは!
    と思って、私も転倒防止のクッション買ったのですが、上手くそこにフィットせず..強打!です💦

    • 6月14日
deleted user

よくありますよー😂💦
ソファからも何回も落ちましたし、ベッドからも落ちたことありますし、階段も3段くらいから落ちました😅失敗を学んだ!痛いことを知って自分でやめようって考えられる!いいことだ!とポジティブに変換してました😂

  • ちぴ

    ちぴ

    すぐ泣いて、泣きやみ
    ミルクもご飯も食べていれば
    とりあえずは心配なさそうですかね?💦
    割とネガティブ思考なので
    ポジティブに変えられるよう
    頑張ります😆😆

    • 6月14日