※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

ミルクあげてる途中、うんち漏れ気づき、着替えさせたら頭をぶつけた。痛がってないけど心配。痛かったり泣いてたりする?

さっきミルクをあげてる途中うんちが漏れてることに気づき、ミルクをやめ先に着替えさせて服など洗ってる間母乳用枕に頭をのせ横にさせてました。(ベビーベットも汚れ、洗い落とすのに必死でついその枕を、、)そしたら泣き声が聞こえて急いで見に行ったら頭が床に落ちてしまいぶつけてしまいました。そこまでギャン泣きはしておらず抱っこしたらすぐ泣きやみその後普段と変わらない様子です。もしすごく痛かったり何かある場合大きな声で泣いてたり泣き止まなかったりしますか??😭
ごめんねごめんねとひたすら謝り、、(´;ω;`)
目を話したせいで、、悪いことしたとものすごく反省しています、、😭😭😭😭
ものすっごく心配で質問させてもらいました😭😭

コメント

まき

びっくりしましたよね💦
いつもより泣かない、いつもより元気がない、いつもより嘔吐する、食欲がないようでしたら病院受診してあげてください💦そういうことがなければお家で様子見で大丈夫ですよ*

• yama

yama

返答ありがとうございます😭🙏
    もう泣きそうになりました(´;ω;`)
    なるほど!最近顔をみたりするとニコってしてくれるのでみたらいつも通りニコってしてくれてミルクも飲んで加えたまま寝てしまいました💭

• 6月14日
+*R*+

何センチぐらいの高さから落ちたのでしょうか?
うちの子もソファーやらベッドから落ちたこと何度もあります💧
すぐ泣き止んだなら大丈夫だと思いますよ!
念のためこのあとは細かく様子みて、吐いたり具合悪そうだったら救急行ったほうがいいと思います。
いつもと変わりなくても、もしママが心配だったり不安に思うなら明日病院行ってもいいと思います。
私も初めてソファーから落ちた時は大丈夫そうでしたが翌日病院で診てもらい安心できました。

• yama

yama

返答ありがとうございます😢🙏
    コタツイスのとこに寝かせ頭を母乳用枕にのせてたのでどんどんずりおちてきて体が少しそった状態で頭があたってしまったのかなって感じです(´;ω;`)(説明下手でごめんなさい。)
    わかりました!いつもと違う様子だったらすぐ病院連れていきたいと思います😭

• 6月14日
M

その高さですぐに泣きやんで機嫌がよければ大丈夫そうですがー
様子見ですねー

うんちが固まるまではよく漏れますよねー
胃腸風邪なったときなんかは大変です。
とりあえず風呂場に置いておいて、寝たときとかに洗ってましたー

• yama

yama

返答ありがとうございます😖🙏
    その後はミルクを飲み加えたまま寝てしまい、唾がでてたので拭いてあげたら笑ってました、、笑
    よく動くのでオムツもズレてしまい漏れることがよくあります、、
    たしかに子供が寝てから洗った方がいいですよね今度からそーしたいと思います😭

• 6月14日
  • M

M

ちなみにうちは
    テープのオムツではパンパースが一番漏れました!背中に隙間空いて。
    グーンとトイザらスのオムツがギャザーが付いてて、背中漏れしにくかったです!
    同じサイズでもムーニーが小さめ、グーンが大きめでした!

• 6月15日

息子もよくありました😫💦
頭を打って意識がなかったり泣かなかったりしたら危ないと言われたことがあるので、すぐに泣いて、ぼーっとしたり吐いたりいつもと変わりなければ様子みてました💦
心配になりますよね😭
あとは、#8000に電話して聞いたりもしてました!

• yama

yama

返答ありがとうございます😢🙏
    頭を打ったすぐ泣きました。その後も眠いのかぐずったりして目をこすりながら泣いたりしてました(´;ω;`)このような感じでしたが大丈夫ですかね、、??
    もうパニクりました😭
    あ!なるほど!少しでも教えて貰えたりすると安心しますもんね!

• 6月14日