※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子どものご飯について、毎回市販のベビーフードを使っている方がいます。仕事が忙しく料理の気力がないため、ベビーフードを買い置きしていますが、その選択に疑問を感じています。皆さんはどのようにされていますか?

子どものご飯、毎回市販のベビーフードって方、いらっしゃいますか?
今、フルタイムで仕事をしており料理をする気力がありません
ベビーフード様様で常に買い置きしてますが毎回は、どうなんだろうと疑問に…
皆さんはどうされてますか?

コメント

マヤ

育休中でしたがベビーフード使ってましたよ😊

毎日三食ベビーフードでした😊

  • たま

    たま

    私も休みの日は毎回ベビーフードです(笑)
    前は作ってたんですけどね…
    ちなみにメーカーとかお聞きしてもよいですか?
    私はキューピーちゃんのをよくあげています!

    • 6月14日
  • マヤ

    マヤ


    メーカー拘らず色んなのをあげてました😊

    • 6月14日
Aちゃん

7ヶ月の子どもいますが、毎回市販のもの使ってますよ!

  • たま

    たま

    市販のって便利ですよね(笑)
    ちなみにメーカーをお聞きしてもよいですか??
    私はキューピーちゃんのをよくあげています!

    • 6月14日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    うちは、和光堂さんとキューピーちゃんをあげてます!
    うちの子は、和風だし系が好きなので雑炊などあげてます!

    • 6月15日
おかわり姫

市販のも使います(o´艸`)
あと野菜フレーク使うとめっちゃ簡単になりますよ
ご飯炊いておけば野菜フレークとミルクと粉チーズでリゾット風とか
市販より早く済むこともありますw

  • たま

    たま

    おお!
    美味しそうですね❗
    私はパウチに入ったものをレンジでチンするだけなので1分もかからず終わります(笑)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

先日メルカリでBFを大量まとめ買いしました。。
なんだかなぁと思いつつ、
毎回BFです。。(保育園では給食二回出てます)

  • たま

    たま

    1度、ベビーフードの楽チンさを知ってしまうと抜けられません😭

    • 6月14日
こでゅ

主婦ですが、ベビーフードにほぼ頼ってます😂

作る時間はあっても、子供に邪魔されて、スムーズに作れないですし🙄

ベビーフード楽ですし、いいですよね👍

いくちゃん

私もすでにベビーフード多いです。半分以上はベビーフードです。

正直、自分で調理するより衛生面もいいような気がするので、初期から利用しています。

こだわっていませんが、私もキューピーの率高いです。

えちゃん

金晩はBF率高めです🙄
いつも3パックほどストックしてます。

普段のごはんも蒸し野菜、豆腐、バナナ、りんご+冷凍ストックのヘビーローテーションです😂