※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠7週で茶オリが出て心配。明日病院に電話するか、様子見るか迷っています。茶オリ経験者の対処法を知りたいです。

妊娠7週に入り心拍確認待ちの状態です。
今日の夕方おりものシートに茶オリがついていました。おりもので薄まった感じのやつです。(表現が分かりづらくてすみません)
トイレットペーパーで拭くと薄っすら着く程度でその後は茶オリは出ていません。
明日の朝一で病院に電話するか、その時だけだったので様子を見るか、、
茶オリが出た経験がある方はどうしていましたか?😢
次の受診は再来週です。

コメント

みみちゃん

只今、9週です!私も、心拍確認前に数日開けて茶オリが2回程少量ありましたが、腹痛などなかったので様子見ました。以後心拍確認でき、順調のようです。

• a.

a.

私も腹痛はないので様子見でもいいのかな…?と思っていますが突然の茶オリは不安で不安で仕方ないですね。

• 6月15日
マリ🔰

私も茶オリありました。私はその当時仕事で忙しく、救急病院で見てもらったところ、茶オリが出ても鮮血で無ければ、着床出血が出てきたか以前に膣壁が何らかの理由で(膣から器具を使う検査などで)傷ついておりものと出てきたのかは特定できないが、止血されているから問題はないと言われました。量が多かったり鮮血の場合危険なので、迷わず病院へ行ってください^_^

• a.

a.

詳しくありがとうございます!
    今のところあれから茶オリは出てないので大丈夫かな〜と思いますが鮮血が出てきてしまうのではないかと不安です😢

• 6月15日
はじめてママリ🔰

私は10週の時に茶オリが出て、心配だったので受診しました。

一応、病院に電話して指示を聞いた方がいいと思います。

人によって持病があったり、体質が違いますし、事実血が出ているのだから、素人判断は禁物です。
お産のある産婦人科なら、何時でも電話繋がると思いますよ。

• a.

a.

茶オリは古い血っていいますけど古くても血は出ていたわけですもんね。
    今日は安静にして明日の朝一で病院に電話で聞いてみることにしました!

• 6月15日
まいま

私は妊娠に気づいてから茶オリ毎日出てました😅
1ヶ月くらいは出ていたかもしれません。
産院に行くたび相談しましたがよくあることだと言われてましたよ☺️
その後落ち着き赤ちゃんもなんともありませんでした。
鮮血になったりしたら病院に行かれた方がいいと思います!

• a.

a.

ええっ、毎日ですか😢?!
    いろいろ調べていると妊娠初期に茶オリはよくあると記載されていますね〜
    鮮血ではないので大丈夫だと思いますが茶オリ出ない人もいるので不安になります。

• 6月15日
みみ

私も妊娠直後から毎週週一くらいで茶おりあります!
様子見て一日で止まってる感じの時はそのままにしました!
茶おりが3日くらい続いた日は病院に電話して診察してもらいました!
特に子宮の周りに血が溜まってるわけでもなく赤ちゃんも元気で問題なしでした😄

• a.

a.

私も週一で茶オリあります!
    前回は初診の日に茶オリが出たので先生に診てもらい大丈夫な事を確認出来たのですが次が再来週なので不安で不安で…
    赤ちゃん元気でいてくれるといいのですが😢😢

• 6月15日
  • みみ

みみ

不安ですよね!😭
    病院に電話して相談すると不安だったら見てもらった方が安心すると思うから来てください!
    って言われて行きました😄
    保険適用で安いし、赤ちゃんの状態も見てもらえるから不安な時は見てもらった方が自分も安心できるのでみてもらってもいいかと☺️
    よくよく考えるとなんだかんだで妊婦検診や茶おりで診察で、エコーは週一ペースでみてもらってます☺️

• 6月15日
  • a.

a.

今朝また茶オリが出てしまって最悪なことばかり考えてしまいます!
    朝一で病院に電話してどうしたらいいか聞いてみようと思います😔

• 6月15日
  • みみ

みみ

何事もないといいです!😢
    私も今週は先週土曜辺りから茶おり続いてて昨日くらいにほぼ止まりました💦
    大丈夫かな?と思ってても心配になりますよね、、😢

• 6月15日
  • a.

a.

赤ちゃんは元気で心拍も確認が出来ました😢!
    でも、やっぱり子宮から出血してるみたいで止血剤を処方してもらいました。
    出血止まってくれることを祈るのみです。
    茶オリ続いてると心配ですよね。
    でも、今止まっているのであれば大丈夫だと思いますが一応次の診察でお話しはしておいたほうがいいと思います!

• 6月15日
あっきー

私もその週数の頃、茶オリ出て病院にすぐ電話したら、腹痛とか無く鮮血じゃなければ特に問題ありませんよ〜って言われました!

• a.

a.

これくらいの週数のときは茶オリ出やすいんですかね…
    腹痛もなければ鮮血でもないですが念のため明日朝一で病院に電話することにしました!

• 6月15日
ナナ

私は5週から2週間ちょっと少量の鮮血が続きました。
すぐに病院行きましたが今はできる処置がないらしく自宅で安静とのことでした💦

今7週後半ですが出血も止まり心拍確認済み、しっかり育ってくれています☺️

• a.

a.

2週間も出血続いたのですね…
    先程トイレに行ったとき鮮血だったので不安です。

病院に来ているので先生に診てもらおうと思います😢

• 6月15日