※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんの旦那さんは喧嘩した時どんな態度や行動をとりますか?私の旦那は…

皆さんの旦那さんは喧嘩した時どんな態度や行動をとりますか?

私の旦那は喧嘩したら怒鳴り散らしてどこかへ行き友達と電話したりしてます。

今回は勝手に生活費から1万抜いて友達と遊びに行くらしくてそれにとても腹が立ってます。
旦那は子供の事もほっておいて楽しく遊ぶとこ想像するだけでイライラが収まりません。
私も1万自由に使えとか意味わからんこと言われても子供置いては行けないし荷物多いしで何処にも遊びに行けません。
ストレスが貯まるばっかで本当に鬱なりそうです。
旦那の餓鬼すぎる発言や行動にもう呆れてます。

皆さんの旦那さんはどんな態度や行動をとりますか?うちの旦那のとってる行動とかは普通ですか??笑

コメント

ぽい

生活費から抜くのはおかしいですよねー(+o+)
うちの旦那はケンカしても張り合わないタイプです...
どうにか話し合いで終わるようにわたしを落ち着かせようとします(..)
私も喧嘩の種になりそうなことは前々からこれはやめてねとか
それしたらこうなるよとか
自分の中のいらいらが溜まらないうちから先手を打つようにしてます
でそれでも改善されなかったら
どかーんって怒っちゃいます笑

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    生活費から抜くのおかしいですよね。笑生活ギリギリとか言ってたのに自分の事になるとどうでもよくなるみたいです。笑

    ちゃんと話し合いしてくれる旦那さんが羨ましいです😔😔

    私の場合ちょっとでも何か言うと逆ギレされるのでもう何も言わずに黙ってるのでそれがだめなんですかね笑

    私も旦那にぶちぎれてみたいです。。笑

    • 3月17日
ちび

うちの旦那は、喧嘩したらすぐあやまってきてくれます。あたしのほうがカッとなったら「実家帰る!」とか言って自分が抑えられないタイプです💦最近は努力して、すぐ謝るようになりました😊💦

生活費から1万って…💦
旦那さんはいいですよね💦何も考えずに出ていけて。女は子供いたらどこか行きたくても行けないですもんね😭

夫婦2人だけならいいけど、子供産まれたらカッとなっても少し冷静になってもらいたいですね😊💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    ちゃんとあやまってくれるんですね(´・∀・`)私の所なんか私が悪くないことでも謝れって言われます。。笑

    旦那の遊び相手も嫁いてるのにですよ。しかも妊婦さん。笑
    遊び相手もどうかしてるんですよね〜笑
    どこに行くにしても女は子供と常に一緒ですもんね😣

    旦那が短気すぎて落ち着きたくても落ち着けないらしいです笑

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    遊び相手の人もどうかと思いますよね…💦奥さん、子供いるんだから家帰ったら〜とかならないんでしょうね。男友達って自分が良ければOKなんですかね💦

    一度旦那さんに子供預けて息抜きしてみたらどうですか?😊
    そうすれば子供の面倒を見る大変さがわかるのでは?😊

    • 3月17日
  • a

    a

    普通嫁の事心配しますよね?笑
    自分勝手な奴ばっかで困ります。笑

    1回子供預かっててや〜ってゆったら絶対無理って言われたんですよ( ˘・ω・˘ )笑

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    絶対無理言われたんですね😭💦
    これが続いたらストレス爆発しちゃいますね😭

    疲れてない?たまには休んで😊俺がやるから✨
    って言ってくれるのは、ほんのわずかなんですかね😊💦

    • 3月17日
  • a

    a

    即答でした笑
    爆発しそうです。笑

    本当にたまにしかゆってくれないです笑笑外出したら俺ちゃんと子育てしてるオーラを物凄く出すのでそれにも腹たってるんですよね笑周

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    うわっ💦イクメンアピールですか!?
    あり得ない😭イライラしますね💦

    もうちょっと大きくなれば、
    出かけるから見てて!って有無を言わさず出かけられますかね😊
    1ヶ月だと赤ちゃんもママいないとダメですもんね😭

    • 3月17日
  • a

    a

    イクメンアピールを周りにするので皆偉いね〜みたいな事言うんで旦那は調子乗ってます😑💭笑

    早く大きくなってほしいです笑
    パパっ子になったらまだ楽になるかな〜とか考えてます笑

    • 3月17日
いちこ

うちの夫もケンカしたときは無言で外出しますよ!
ただ3、4キロひたすら歩くだけで帰ってきますが…。
本人曰く頭を冷やしているそうです。

生活費から勝手にお金抜かれるのは嫌ですね!(´・ω・`)
もしそんなことされたら仲直りしたあとで必ず返金してもらいます。
それか私か子どものために同額の何かを買ってもらいます。
じゃないといつまで経っても許せない気がします。

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    私の旦那も頭冷やしに外でたりしてるんですけど今回は遊ばないと気が済まないみたいでもう放置してるんですけどいちこさんの旦那さんみたいに外出るだけにしてほしいです笑

    生活ギリギリやで〜とか話してたのに自分が遊びたいからって1万も抜いていきやがったんですよ!笑子供のオムツとかミルクにもお金使うのに😔
    何か買ってもらうのありですね!
    子供の服でも買ってもらおうかな🤔笑

    • 3月17日
deleted user

ほぼわたしからの一方通行で怒ってるので、あまりケンカになりませんが、怒ってる時はほんのり嫌味言ったり無言だったりです。
旦那さん、お若いのかなって感じしました(^ ^)

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんは様子伺いながら嫌味ゆってきたりしてる感じですか?
    私は毎回ボロカスに言われるんで精神的にまいりそうです。笑

    旦那1個下で考えが物凄く甘い奴です。笑何とかなるやろー的な感じで毎日過ごしてます😅

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、月に1、2回くらいなのでどんなだったか忘れるくらいです笑
    嫌味っぽいなーと流せる程度ですね。
    ボロカスは参りますね。家族だし味方じゃないの?って感じしますね(^_^;)

    • 3月17日
  • a

    a

    そのくらいの嫌味なら全然いいですね(´・∀・`)笑
    喧嘩したら他人扱いですよ。笑
    本当に腹立ちます笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらー。まぁ、でも他人ちゃ他人ですよね笑
    相手に期待しないとイライラするのも減る、と夫がよく言ってます笑

    • 3月17日
  • a

    a

    まぁ確かに他人ですけどね笑笑

    期待しないようにします笑

    • 3月17日
まーちゃん627

うちはお互いに黙るタイプなので、気持ちが落ち着いてきたら話し出すという感じです。

怒鳴り散らしたり、逃げて話す事を避けるのは根本的な解決にはなりませんし合理的ではありません。ましてやお金を抜いてなどという行為は、無意味ですし喧嘩とは何の関係もないですよね。ただお金を使いたいだけのように思えます。

余りにも辛いようでしたら一旦実家に帰るなど、距離を置いて将来的な事を冷静に考える時間を持った方が良いかと思います。

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    黙るタイプなんですね!
    私が黙るタイプで旦那はズバズバ思ったことゆってくるタイプで落ち着いて話し合いするって言うのが全然できないです😅

    旦那に毎回お前は結局逃げることしかできひんねやんってゆったら逃げてないし!とか色々言われてもう呆れてるし相手しても無駄なんで勝手に遊ばさしてるんですよ。もううちが黙ってればいいかなって感じで最近何言われてももう無視してます。

    旦那はまだ遊びたい気持ちの方が強いと思うんですよね。
    選ぶ相手間違えたなって最近思います。。

    距離おいてちゃんと考えた方がいいですよね😔

    • 3月17日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私の夫は気がすむまで無言です。笑
大体向こうが悪い事が多いのですが、そこを指摘しても子ども過ぎて全然聞かず、もういい!と投げやりになりその後無言 (´°ω°`)
で、数日後話し合い、大体その時に俺も悪かった的な感じで謝って来ますね。
俺も、じゃなくて、俺が!だろ!と言ってやりたくなりますが、ケンカ自体体力使うので面倒臭くて、大半私が我慢して終わりです( '∀`)
そのかわり、1年に1回位私が大爆発して芋づる式に過去の夫へのストレスをぶちまけます!笑

生活費からお金を持ち出すのは、間違ってますね(๑•́ω•̀)
結局、自分の事しか考えれてなくて、自分さえよければいいのかな…と、まだまだ独身気分的なのが抜けてないのかな?と感じました💦
女は我慢ばっかりですよね…(๑•́ω•̀)

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    旦那さん私と同じタイプですね笑
    私は旦那に何かゆうと一々逆ギレされるのでもういいわーって感じでいつも黙り込んでます。笑

    旦那さんが悪いことしてるのに俺もはないですね。笑
    女はなんでも我慢しないといけないですよね〜😅

    溜め込んでたぶん全部旦那に吐き出せたらめっちゃスッキリしそうですね!笑笑

    いつまでも独身気分でおったらあかんで。ってゆっても全然言うこときかないんですよ。笑

    • 3月17日
ぁーぃ

うちは滅多に喧嘩することないんですが、
大ゲンカした時、旦那がブチ切れると、
あたしがパニック起こしちゃうので、
旦那は気持ちが落ち着くまで出て行っちゃいますΣ(・口・)

生活費から1万とるのっておかしいです(((((Σ(°Д° )))))
前喧嘩した時
旦那が自分はお小遣いすらもらってないとかって言われて、後々考えてみたら、クレジットカードつかってるやん!!みたいな事はありましたけど…w

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    旦那さんちゃんとわかってくれてるんですね(´・∀・`)私の旦那は精神的におかしくなりそうになるくらいボロカスにゆってくるので本当に鬱になりそうです。笑

    1万とるっておかしいですよね?笑
    私が寝てる間にもうぬいてました笑
    クレジットカードってどうやったら使ってるのってわかりますか?笑請求とかは旦那のiPhoneの方にメール入るので使ってるのかとか全然分からなくて😅

    • 3月17日
ぁーぃ

年が離れすぎてるんで、
旦那がはいはい!って感じですw

おかしいですょーΣ(・口・)
あたし、取られたらキレますw
満足のいく生活費もらってないんで…w

うちも請求はきません( ˊᵕˋ* )
ただ、タバコやコーヒー、ガソリンなどは
カードで支払いしてるみたいなのでΣ(・口・)
基本あんまり、知りませんけどねーw

  • a

    a

    聞き流す感じですかね笑

    私も満足のいく生活費ないです。。笑

    結構使われてたらだるいヤツですよね😅

    • 3月17日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    これから子供が生まれたら
    先が思いやられます(((((Σ(°Д° )))))

    ですねぇー(´・ω・`;)
    たまに携帯代かしてーとかっていわれてΣ(・口・)
    貸しても返ってきたことないですw

    • 3月17日
  • a

    a

    あーいさんの子供産まれたら旦那さん変わりますかね?笑


    帰ってこないとか腹立ちますね笑
    今日財布確認したらクレジットカードまで抜いてやがりました。笑
    ホンマに腹立つんですけど笑
    ただでさえ毎月カード代1万返済してるのに。。わら

    • 3月18日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    んー、変わってくれることを願います!
    稼がなきゃって思ってくれることを!!

    ほんとですょ!
    旦那があたしに借りてる金額が
    増える一方(((((Σ(°Д° )))))
    えぇー!
    aさんのクレジットカードをですか?

    • 3月18日
  • a

    a

    旦那の給料から貸したお金回収とか出来ないんですか?:( ;´꒳`;):

    旦那のクレジットカードなんですけど普段私の財布に入れてあるんですよ笑それで確認してみたらクレジットカードだけぬいてました笑

    • 3月18日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    こんばんはー♡

    んー。貸したお金回収したら
    生活できないです(((((Σ(°Д° )))))
    うち自営業なんですが、経費の支払いが多く
    生活費ってもってくるのが
    10万あればいい方でギリギリ生活ですw

    あらまぁーΣ(・口・)
    なんに使ったんでしょうねぇー(((((Σ(°Д° )))))

    • 3月18日
  • a

    a

    こんばんは(*´罒`*)

    自営業って大変そうですね( •᷄ὤ•᷅)

    女と遊ぶために持っていったんじゃないですかね笑

    今日も仕事終わってから私が子供と出掛けてる間にどっかいって今も帰ってきてないんですよ笑

    • 3月18日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    大変ですねぇー( ˘・з・)
    休みもないに等しいしぃーΣ(・口・)

    女と遊ぶため(´・ω・`;)
    えーΣ(・口・)
    もぉ帰ってきましたぁー?

    • 3月18日
  • a

    a

    返事遅れました( ˘・ω・˘ )

    子供産まれたらもっと大変そうですね:( ;´꒳`;):

    旦那は何考えてんのかわからないんでね(´・∀・`)笑

    1人でカラオケ行って飲んでたってゆってちょっと酔って帰ってきてました。笑その後旦那から話しかけてきてなんとか仲直りしました笑

    • 3月20日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    こんにちはぁー♡
    ですねぇー(´・ω・`;)
    大変なのが目に見えてますw

    さっぱりわかりません!
    旦那の考えてることわかればいいのにーw

    仲直りできてよかったですねぇー♡
    旦那さんもやぱギクシャクはイヤだろうし( ˊᵕˋ* )

    • 3月20日
  • a

    a

    こんにちは🤗

    心が読めたらいいですよね(´・∀・`)笑

    仲直りしたんですけどやっぱ腹たつ事ばっかで疲れます笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    こんにちは♡

    本当いつもそうおもいます!

    え?そうなんですか?
    どんなことで腹たちます??

    • 3月22日
  • a

    a


    自己中心的なところです笑
    今日また陰でこそこそしてるの見つけちゃったんですよね。笑
    また喧嘩ですよ笑笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    自己中かぁー(๑*д*๑)
    うちはないなぁーΣ(・口・)

    なにしてたんですかぁー?こそこそーw

    • 3月22日
  • a

    a

    自己中じゃない人がいいです。。笑

    Twitter裏アカまたやってるの見つけました笑笑
    もう呆れてます。笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    はははー( ˊᵕˋ* )

    裏アカでなにしてるんですかぁー?

    • 3月22日
  • a

    a

    鍵付いてるので見れないんですよ笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    えぇー(๑*д*๑)
    そんなのがぁーΣ(・口・)

    • 3月22日
  • a

    a

    聞いて見してもらったら消してました笑
    喧嘩中です笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    またまたですねぇーΣ(・口・)

    悪いことしてるから
    消してるんですかねぇー?

    • 3月22日
  • a

    a

    悪いことしてるんじゃないですかね!笑
    今日話で勝手にうちのiPhonロック解除して見てたの発覚したんですけど笑友達に愚痴ってるのも全部見たらしいです笑笑

    • 3月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    あらまぁー(๑*д*๑)
    困ったもんですねぇ(((((Σ(°Д° )))))

    • 3月22日
るーちゃん

うちは、喧嘩も
話し合いの時も

相手は、黙っちゃいます。
なので すんごいイライラします(笑)

何度も、ねぇ聞いてんの?って
聞いて 聞いてるよ!で
また喧嘩ヒートアップ(笑)

自分の意見言わない癖に
こっちの意見は気に入らない
で、自分の思った行動取られ
こっちからしたら
言ってくれなきゃ困るよ!って
毎回同じ繰り返しです(笑)

病気なのかと諦めモードです(笑)

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊

    ズバズバ言うタイプですか??笑

    私もそんな感じなんで切れられます笑ゆっても逆ギレされるだけなので。笑

    毎回だと確かに考えたら疲れますね😅

    • 3月17日