※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

保育園で子供が私を離れたがらず、家でもパパの抱っこを拒否する。1人で遊ばせる時間が多いのが原因か不安。同じ経験をした方いますか?

10カ月の女の子のママです。今日、少し落ち込んだ事があったので聞いてください😞

子供は今年の4月から保育園に通っています。最初は預ける時も私から泣きながら離れなかったのに今では笑顔でバイバイできるほどになりました。

お迎えも私の事をみると笑って喜んでだのですが、今日はなぜか保育士さんの抱っこから離れようとせず私が帰るよと引き離したら、大泣きで😖保育士さんも気まずい感じだし泣き叫ぶのを無理矢理連れて帰りました😥

その後はけっこうすぐにケロッとしていつも通り楽しそうにしてましたがなんだか、私に抱っこされて帰るのがそんなに嫌だったのかと思うと悲しい気分になってしまいました😣

最近はパパの抱っこからも離れようとせず私の抱っこを拒否します。パパは休みの日になるとありがたい事に子供とほぼ一緒にいてくれて抱っこもずっとしてます。

その間に私は家事もできるので助かるのですが、私があんまり一緒に遊ばないからなのかなー?とか色々考えてしまって😣

子供と2人の時は甘えてくるし抱っこもしますが、家事もしたりで1人で遊ばせている時間もけっこうあります。
そういうのがやっぱり良くないのかなー?とか😓

長くなりましたが、こういう経験をされた方とかいますか?

コメント

おかわり姫

娘も同じですw
私の友達が好きで引き離そうとすると泣くし叫びます。
ちょっと寂しい時もありますが
2人の時はなるべく遊ぶようにしてるし
あまり気にしてなかったです( ´・・)

• アズ

アズ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそういうことってあるんですね😔

寂しいですよね。

でも私もあまり気にしないようにして少し今までより遊んであげられるようにしようと思います!

• 6月14日
ぱんだ

まさしく、我が子が今日そんな感じでした。
泣きはしなかったけど、お迎えいったら保育士さんから離れようとしませんでした。
え…と思ったけど帰宅してからは
いつも通りの息子だったので
保育園に慣れて楽しくなってきた証拠かな?と思ってます!

• アズ

アズ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね、一緒の方がいて安心しました!

きっと保育園がとっても楽しくなってもっと遊びたかったってことですね。

私もそう思うようにします😃

• 6月14日