※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

妊活中で病院通い半年。赤ちゃん待ちで不安。治療続けるべき?費用も心配。

妊活をし、病院に通い始めて半年が経ちました😩
なかなか授かれずこれからも私の所へ赤ちゃんは来てくれるのかとか考えてしまいます💦
毎回、クロミッド内服→卵胞チェック→もう少しで排卵するよ(1日おきに性交して)→生理がくるの同じサークルで病院に行く意味あるんかと思ってきました😭
費用も安いわけではないし・・・
こう思ってても赤ちゃんが欲しいなら病院に行き続けるべきでしょうか❓

コメント

まーこ

私も半年基礎体温、卵胞チェック、クロミッド服用しましたが半年以上授かれず、卵管造影をした時に妊娠しました。
卵管造影すると、そこから2.3ヶ月までは授かりやすくなると聞いたので一度病院に言ってみるといいと思います!

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。
    1月に初めて病院に行き、子宮、卵巣の検査、卵管造影もしました。
    卵管のつまりもなく子宮、卵巣も問題なかったんです😣

• 6月14日
hachi

原因は多嚢胞とかですか??
クロミッドを飲んで卵胞を育ててるなら病院いかないと難しいのかなと思います。
どの程度の期間病院にかかっているのかわかりませんが、ステップアップや他の病院にかかるとかも視野にいれてみてはどうですか?

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。
    1月の下旬くらいに初めて病院に行き、子宮、卵巣を見てもらい異常なく卵管造影もしました💦
    多嚢胞とは言われた事なく、超音波で見せてもらいますが、左右に1つずつしかないです。
    旦那からも病院変えてみたらとも言われた事もあるので視野にいれてみます!

• 6月14日
m

旦那さんの方の検査はしてみましたか?
万が一旦那さんの方に原因がある場合もあるかと思ったのですが、検査していて問題なかったのならすみません😅

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!
    フーナーテストや旦那の精子を病院に持って行き見てもらいました。

• 6月15日
  • m

m

そうだったんですね💦
    それは失礼しました😅💦
    夫婦共に特に問題なくて、多嚢胞でもなく、卵胞がちゃんと育つなら、病院行かなくても排卵検査薬とかでタイミング取ってもあまり変わりなさそうですよね😅
    ホルモン値とかも大丈夫なんですよね?
    1年くらいは続けてみるか、もう少し専門的な違う病院行ってみるとかですかね。

• 6月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

血液検査をしホルモン値も問題なかったんです💦
    ただ卵胞チェックの時に毎回、頸管粘液が少ないとは言われます・・・
    歳も歳なので卵子の衰えとかあるんですかね😥

• 6月15日
  • m

m

これといって大きな原因がわからないと余計になぜ…ってなりますよね😢
    私のところは旦那さんの精子の運動率が悪かったので、結局顕微授精しました💦
    年齢のこともあると焦りますよね💦

• 6月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんです・・・原因が分からないとホントなぜってなり焦りも出てきます。
    タイミング?からどのくらいで顕微授精に切り替えましたか?

• 6月16日
  • m

m

私は最初半年くらい排卵検査薬などで自己タイミングをしてだめだったので、それから近場の婦人科にかかって、卵胞チェックでのタイミングや精子の運動率悪かったので人工授精も3回くらいしました。
    その期間はたぶん9ヶ月間前後だったと思います。
    その後、精子のこともありもう全然妊娠する気がしなかったので、不妊治療専門のクリニックにかかることにしました!

• 6月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

色々聞いちゃってすいません🙇‍♀️
    早く授かれるように私も頑張ります!

• 6月17日
  • m

m

全然大丈夫です😊
    私も同じように悩んだりしたので。
    私は、どこかできっと大丈夫!と思ってます😊今も色々不安はありますが。
    よっちゃんさんも、まだ選択肢もありますし、あまり頑張りすぎないように😌✨

• 6月17日