※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを連れての散歩について服装やベビーカーの対策を知りたいです。外出時の注意点を教えてください。

生後1ヶ月半の女の子赤ちゃんのママです!

今日千葉は外の気温20度くらいあるので
はじめて少し散歩しようと思うのですが
抱っこ紐が横抱きなくて首すわってからのやつしかなくてベビーカーで近所の歩いて7分くらいのコンビニにようがあるからついでに行きたいなって思うのですがやめたほうがいいですかね?(;_;)
ちなみに服装もどんなんがいいですかね。
コンビニ行けなくても少しは外に出てみようかと🤔
これ結構薄い生地で肌着は今日長袖の肌着を1枚きてます。これじゃ寒いですかね?
ベビーカーにはなんか敷いて上からなんかかけたほうがいいですか?
無知すぎてすみません😭😭教えてください!

コメント

ザト

ベビーカーで大丈夫ですよ♪
私は新生児の頃は11月でしたが、ベビーカーにおくるみにくるんだ子を寝かせて、その上から毛布をかけて連れていきました(●´人`●)

  • HNMi

    HNMi

    そうなんですね!生後1ヶ月半でもそとに出しちゃってましたか?ありがとうございます♡

    • 3月17日
  • ザト

    ザト

    生後1ヶ月になった翌日から、毎日お散歩してましたよー♪

    • 3月17日
  • HNMi

    HNMi


    わっ!すごい!なんか、そんな勇気なくてびびってました。笑

    • 3月17日
kao031

ベビーカーには何も敷かずに乗せてから上にかけてあげる程度でいいと思いますよ(・∀・)
今日は温かいし赤ちゃんも体温が高いのでその程度で良いと思います!

  • HNMi

    HNMi

    あ!同じ月齢ですね!😊
    載せた写真の服装でも大丈夫ですかね?
    もうお外にお出かけしちゃってますか?

    • 3月17日
  • kao031

    kao031

    はい!同じ1ヶ月です\( ¨̮ )/
    全然大丈夫ですよ!
    うちもそんな感じで外に少し出たりはしてます♪
    PM2.5や花粉が飛んでおり子ども今は花粉症になりやすいようなので10分以内を目安にはしていますがお出かけしてますよ(*´ω`*)

    • 3月17日
  • HNMi

    HNMi


    そうなんですね!♡
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
佑

家事に育児お疲れまです^_^
1ヶ月半ならもうどんどん外に出ても良いですよぉ!
抱っこ紐なくてもベビーカーがあるならそれで十分です。
陽が当たれば暑いし、影だと寒い様な気がするのでひざ掛けなどをかけてあげればいいですよ(b゚v`*)
直射日光は眩しいと思うので目には陽が射さない様にバイザーをしてあげて下さい。
花粉もホコリもすごいと思うのでお散歩程度で連れ出してあげて下さい(´>∀<`)

  • HNMi

    HNMi


    ありがとうございます😊
    祐さんも、おつかれさまです!!😌

    そうなんですね!まだワクチンもうってないし大丈夫なのかなーって心配してました!
    なるほど!わかりました!

    • 3月17日
ゆーーーーーゆ

はじめまして٩(◍ö◍)۶
私の子もちょうど1ヶ月半の女の子でついコメントしちゃいました♡

私は奈良住みなんですが、今日は天気も良いし暖かいので散歩に行こうと思ったところでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

これからどんどん暖かくなりますし、お散歩楽しみましょう♪

質問の回答になっていなくてすみません(´ー`)

  • HNMi

    HNMi


    はじめまして♡
    わー同級生だ💓

    やっぱそうですよね!土日にはまた雨だしって思ったら今日いいかなーって!😊
    花粉なければなおさらいいんですけどね(;_;)

    いえいえ!ありがとうございます♡

    • 3月17日
れにょ

うちも1ヶ月半です(。>ω<。)
同じく今日ベビーカーでお散歩予定です。
これまでは、抱っこ紐(スリング)で2.3度外出してますが、寒くて可哀想でした(~_~;)

今日は暖かくていいですね!!
薄手のお包みと、ひざ掛けで行こうと思っています!!

  • HNMi

    HNMi


    そうなんですね!😊💕
    おなじだー!☺️

    ほんとあったかくてちょうどよいです!
    なんか友達が汗かくよーって言ってたから大人が汗かくなら赤ちゃんはもっとだろうなって思ったのでベビーカーにはなんも敷かないで上からおくるみかけるくらいでいいのかなっておもいました!🤔

    • 3月17日
M♡

うちも1ヶ月半です!!!
今日とってもいい天気暖かいですよね!
私はベビーカーも抱っこ紐もないので手で抱きながら家の周りの少しだけウロウロしてきました( ˙˘˙)

回答になってなくてすみません( Ꙭ)

  • HNMi

    HNMi


    同級生さんだ♡
    そうなんですね!赤ちゃん気持ちよさそうでしたか?🤔🌸

    • 3月17日
  • M♡

    M♡

    眩しそうにずっと目をつぶっておとなしくしてました♡笑

    • 3月17日
  • HNMi

    HNMi


    行ってきましたがうちの子もそうでした!笑♡はやく慣れていろんなものみて楽しんでもらえるといいですね!🐻

    • 3月17日
めぐみ

出産後一ヶ月がち千葉でも1月だったので、寒かったので、重ね着ばかりさせてました😅

このくらいの気温ならおくるみにブランケットくらいかけてあげればいいのではないでしょうか??

わたしも千葉に住んでます❤️

  • HNMi

    HNMi


    なるほど!でもお外に出てたんですね😊
    おくるみにしました!さっき行ってきました!でもなんか怖くて5.6分で帰ってきました。笑

    同級生かつ千葉県済み♡
    同じだ県に同級生いると嬉しいです!!

    • 3月17日
めぐみ

1人の外出は怖いですよね😅
首すわり前から使える抱っこひもで買い物行ったりしてました😅

ちなみにどこに住んでます??

  • HNMi

    HNMi


    すごい!そんな、勇気ない😮
    エルゴあるんですけど、もらいものて新生児用のキットなくて買うか迷ってて、でも、買ってもすぐ終わるしなーって、思ったら首座るまでベビーカーにしようかなって思ってます😫

    船橋らへんです!🐻

    • 3月17日
  • めぐみ

    めぐみ

    スーパーが車でしか行けない距離なので、
    近くのドラックストアにちょこちょこ散歩がてら買い物いってます💦
    私はベビーカーだと坂道ばかりなので、
    ぐずったとき抱っこしながらベビーカーはきついと思いまして😅
    しかも縦抱きじゃないとぐずるので😅

    ベビーカーで十分だと思います💦

    私は袖ヶ浦です💦
    旦那が西船橋のとこに勤務してます💦

    • 3月17日
  • HNMi

    HNMi


    わたしの親戚が君津に住んでるからそっちの環境わかります😭車がなきゃやっていけないですよね😫
    なるほど!なら抱っこ紐さまさまですね!

    袖ヶ浦はドイツ村でしか行ったことないです😮船橋からだと車で1時間ちょっとですね!
    おー、西船!通勤大変だー😭

    • 3月17日
  • めぐみ

    めぐみ

    車ないと生活できませんが、1人でスーパー行くのは不安で💦💦

    実家に帰るときじゃないと、1人で運転してでかけません。

    西船橋まで一時間半かかります😅

    • 3月17日