※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後肌荒れが続き、授乳中で薬を使いたくない。瞼や首が赤くなり、しこりも。皮膚科に行くべきか悩んでいます。授乳中でも使える塗り薬や、自然に治った経験のある方、いますか?

産後肌質が変わったのか、肌荒れが治りません。瞼と首が乾燥と痒みで赤くなり、3ヶ月経っても良くなりません。授乳中なので薬使うのも嫌だなと思い、皮膚科へは行ってないのですが瞼と眉の間にしこりのようなものができて一ヶ月くらい経ちます。何か気になるのでさすがに病院に行こうかなと思うのですが、授乳中でも塗り薬とか使ってる方いますか?同じように肌荒れして自然と治った方いますか?

コメント

●

普通に病院でもらったステロイド塗ってますよー😊💡
皮膚から吸収されるステロイドは、ほんとにごくわずかなので、全然気にしなくて大丈夫ですよ🙂

みにおん

私も妊娠してから肌荒れが始まり産後も継続して肌荒れしてます😭
眉間のしこりって粉瘤(ふんりゅう)じゃないですかね?真ん中に黒い点みたいなのあります?もし粉瘤だったら皮膚科行った方が良いと思います💦
私の肌荒れは疲れで出てるようなんですが、朝晩シートパックしてなるべく乾燥させないようにしてたら少しマシになりました!

• みい

みい

私も粉瘤かなと思ったんですが、黒い点とか何もなくてただコリッとしたしこりがあるだけなんです💦皮膚の色と他のところと同じで😵

• 6月14日