※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がマグマグを使えず困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後9ヶ月の女の子のママです🙌
娘がマグマグを上手く使えず困ってます😩
渡すと噛み噛みしたり振り回したりで
なかなか飲んでくれません😭
同じような経験のある方、どう克服されましたか?

コメント

まいち

生後5ヶ月ですが、
マグマグで自分で飲むときと、
振り回すときがありますが、
振り回してたら直すを繰り返して
その時だけ持って飲ませて、

残り40.50とかで噛み噛みして
飲んでなさそうなら、
もう、残して終わらせてます!

• みー

みー

なるほどですね^ ^
    飲まなかったら終わらせて飲んだらあげてと色々やってみます⭐️

• 6月14日
ちろる

離乳食のタイミングでマグマグの練習をはじめましたが、最初はそうでした😭
マグの中は減っているのにエプロンも濡れていて、飲んでいるのか飲めずに出てきているのか、それともよだれなのかわからず💦
ためしに赤ちゃん用のジュースを入れてみると上手に飲めていたので、今まで入れていた麦茶が苦手なのか、慣れていないのか...という感じだったようです😵
今ではマグマグのストローで上手に飲めるようになりました🙌

• みー

みー

みんなが通る道なんですね😃
    ちょっと目を離したらびしょびしょですもんね笑
    麦茶、水があまり好きじゃないのか、ほとんど飲まないので赤ちゃん用のジュースあげてみます✩.*˚

• 6月15日
sa

夜分遅くにすみません💦

娘も7ヶ月半くらいから使い始めてつい最近まで上手く使えませんでした😂
娘に渡すと机に叩きつけるので私が持ってあげて声掛けながらやってましたが、当の本人は噛むかばっかで(笑)
めげずにご飯のタイミングとお風呂上がりは練習(?)させてました!
それでも全然ダメでしたがつい最近急にちゃんと吸って飲むことが出来ました😳
本人もびっくりした感じでちょっと吸ってはニコニコしてまたすってニコニコしてを繰り返してました(笑)

周りはすぐマグマグ使えてる子が多くて焦ってましたが、急にできるようになると思いますよ😌
めげずにくわえさせておくだけでもいいと思います💪🏻

• みー

みー

そうなんです😭
    周りはすぐ使えててお出掛けの時とかよく使ってたので焦ってました😭
    saさんも同じような感じだったんですね⭐️
    めげずにあげ続けてみます🌼

• 6月15日