※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

2歳の娘が食べず嫌いで、おかずを全く食べない。玉子は好きだが、ほかの食材はNG。どうすればいいでしょうか?

来月2歳の娘がいます。

食べず嫌いがひどく、おかず系は全くと行っていいほど食べてくれません。
まず口にすら入れません。
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。。

肉、魚、野菜全然だめです。

例えば、玉子が好きなのでいり玉子にほうれん草混ぜても玉子だけきれいに食べます。

お味噌汁のきのこは食べるのに、おかずの具材にすると食べない。って感じです。

コメント

deleted user

うちも、肉と魚は全くダメです😭
野菜はお味噌汁に入れてもダメですか?うちはお味噌汁に入れると食べます✨

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    大根はお味噌汁に入れると食べてくれますが他はだめでした😭

    • 6月14日
にじいろ

うちも好き嫌いひどいです。1才過ぎて気づいたらもう炭水化物と乳製品しかまともに食べなくなっていました😩卵、肉、魚、野菜どれもだめ。一時期はお味噌汁のニンジンなら食べれる、キノコなら、豆腐なら食べれるとかそんな感じでしたが、あれやこれやと出してはダメ、一回食べれたから良いと思って次出すと嫌がるとかそんな日々続き、、、

今2才5ヶ月まできて、最近ちょっとずつ口に入れる努力をしてみたり、煮魚なら食べれたり、野菜も少し食べれる時もあったりと変わって来ました。

今後も諦めず食卓に出して親が食べる姿を見せ続けるしかないですね。食べないからよ食卓に並べなくなるのは食べれるようになるチャンスも失うと思うので。

毎日残されて心はズタズタですが。😢

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    うちもまさにそんな感じです…😭
    前食べたからと思い出すと全く食べなくなってしまったり、、。
    一度口に入れてみてだめならって感じではなくもう、見てすぐにスプーンで遊んで食べないって感じです😭 
    諦めず頑張ってみます😭😭
    今日もおかず全残しで悲しくなりました…

    • 6月14日
  • にじいろ

    にじいろ

    はい。うちもナポリタンスパのパスタだけ食べられました。よかれと思って追加して揚げたコロッケは口もつけてもらえず、ついでに夕食前に一袋スナック菓子食べてた旦那にも残されて切れそうでした。お互い頑張りましょう!!

    • 6月14日
  • まめも

    まめも

    旦那さんまでされたら作るのやめたくなりますね!!
    私はそうでなくても料理嫌いな中やってるで本当嫌になります😭

    • 6月14日
  • にじいろ

    にじいろ

    作るのもうやめよう!って思いました😂
    料理が嫌いなのにやらなきゃいけない上に食べてもらえないのって辛いですね。
    いちごさんも妊娠なさっているようですし、たまには出来合いの物など使って手抜きしましょう♪どうせ食べないし(笑)

    • 6月14日
  • まめも

    まめも

    本当やめるから!って言って作ってみるものの、食べず心が折れますね(笑)
    二人目生まれたらもっと何も出来なくなるので今のうちと思ったんですかね😭

    • 6月14日