※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子のおむつサイズに悩んでいます。Sサイズが小さく感じるため、Mサイズを試してもフィットせず漏れることも。現在はムーニーのMサイズを使用中。おすすめのおむつやアドバイスが欲しいです。

★おむつのサイズアップについて★

現在2ヶ月半の息子がおり、体重は5.9kgです💡
Sサイズのおむつはどのメーカーも試した結果、太ももがむちむちなので大きめと言われているメリーズ→グーンを使っていました🙌

ただグーンのSサイズも太ももに跡がつくようになったのでサイズアップすべきかと思い、ムーニーとメリーズのMサイズを試してみました!
ですがどうも上手くフィットせず(テープタイプ履かせるの苦手なのもありますが)、たまに太もものところから💩が漏れてしまいMサイズは大きいように感じます( ´ ` )

足をバタバタさせるのでパンツタイプも試そうとメリーズのSサイズのパンツも試しましたが、これはお尻が出てきてしまい太ももに跡も付くので小さいようです(´・ω・`)💦

今手元にあるのはメリーズとムーニーのテープタイプMと試しに買ったムーニーのパンツタイプMです💡

ムーニーのパンツは太ももは大丈夫でしたが、若干ウエストがゆるいかなという感じです😫

毎回💩漏れを心配するのも嫌なので丁度いいおむつを探しているのですが迷走中です…💔

パンパースは小さいと聞き試しましたが、質感があまり好みではなかったので躊躇しています(:3_ヽ)_

コスパ的にはSサイズが使えるなら使いたいですが、跡が付くのは小さいってことですよね😭?
それとも付け方が悪いのでしょうか…

上記を踏まえてオススメなおむつはありますか??
また、こうしたらいいよ!などアドバイスありますか?

良かったらご意見お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たろ

テープをまっすぐ貼るのではなくハの字にしたりすると足回りにゆとりが出ますよ😃

• えむ

えむ

八の字にしたらSでもいけますかね(><)?
    グーンのSに戻そうか迷ってます😫💦

• 6月14日
  • たろ

たろ

うちも2ヶ月ならSサイズ使ってた記憶があります😃
    私はまあまあテキトーなので少しくらい跡が付いても履かせてました(笑)

• 6月14日
  • えむ

えむ

Sで大丈夫ならSのがコスパいいですよね😂
    MだとゆるいしやっぱりSのがいいんですかね(:3_ヽ)_

• 6月14日
  • たろ

たろ

緩くて漏れてしまうよりはいいかなと思います😃

• 6月14日
  • えむ

えむ

そうですよね(><)
    Sに戻して様子見てみようかと思います✨

• 6月14日
はる

2ヶ月半、5.9kgでMは大きいかな?と思います。
2ヶ月の娘ですが、体重約5kgです。
(5kgかける位かもしれません)
メリーズとパンパースのSは太腿に赤く跡が付きました。
ムーニーはほとんど跡が付きません。
最近、Sにサイズアップしたばかりですし、つけた感じもちょうど良いです。
必ずしも小さいから跡が付くって言うわけでもないようですよ。

• えむ

えむ

やっぱり大きいですよね😭
    Mサイズ使うのってもっと月齢が高くなってからだとは思ってたんですが、太ももに跡つくようになったらサイズアップ!と助産師訪問で言われて…😣
    おへそも見えるんですがSでも大丈夫ですかねー(><)💦

• 6月14日
夏生

ムチムチの子供は、ムーニー使ってましたょ(Ŏ艸Ŏ)
ウエスト緩くても大丈夫だと思います(^O^)
足が、OKでしたら(Ŏ艸Ŏ)
それか、テープに変えるかですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• えむ

えむ

パンツは太もも部分も隙間は出来ず大丈夫そうでした🙌
    💩変える時はまだテープの方がラクかなぁと思うんですが、どのメーカーのどのサイズがいいか完全に迷子です😭

• 6月14日
mamari

生後1ヶ月半、まだ新生児用使ってます。太ももに跡が付きますが、ウエストはゆるゆるなので!

やっぱり跡がついてるなら、やめたほうがいいんですかね😂😂
1ヶ月半で4kgです。

• えむ

えむ

新生児サイズまだ使えてるなんてすごいですね😳✨
    確かにその頃、息子も太ももは跡つくけどウエストは余裕でした🙄
    私は4kg超えた時にSにしたんですが、新生児サイズでおへそ見えてきたりしませんか?

• 6月14日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    おへそはまだ出てないですが、おへそが出るようになったら変えたほうがいいんすね!全く無知でした。ありがとうございます😊

• 6月14日
  • えむ

えむ

それならまだサイズアップしなくて大丈夫そうですね😊✨
    太ももに跡がついたりおへそが見えたり、おしっこの量が増えたりしたらサイズアップの目安みたいです🙆‍♀️

• 6月14日