※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

保育園で子供が病気になり続けて悩んでいます。仕事を辞めてもいいか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4月から保育園へ行きだしてRSやの気管支炎やの溶連菌やのただの風邪やの色々もらい過ぎ😭💦可哀想で可哀想でたまりません。そして今、クラスの半分が手足口病とペルパンギーナ。娘は今日も呼び出しの9度超えの熱😅今日はさすがに可哀想すぎて私まで泣きそうになりました。保育園送り出した時も半泣きで頑張って先生のところに行きバイバイしてくれた娘。そこまでして働かなくてもいいかも。って思うようになってきました。楽しそうに行ってる時期もありましが娘なりに頑張っていたのかな?とか色々考えてしまいます。お金も大事ですが必要になればまた働けばいいかなって。けど11年勤めた会社。もったいないって気持ちも少なからずあります。何が正解なのかわかりません。同じ状況で仕事を辞めた方お話し聞かせてください。

コメント

夏生

私1ヶ月熱、下がるの繰り返しでした( *_* )
熱性痙攣の検査待ちです……
入りたては、病気貰ってました(^O^)
可哀想ですが、風邪引いた時は預けず傍におるって決めてます♡♡
今でもですが……
半年頑張って決めてみては、どぉですか?

• ちょこみん党

ちょこみん党

大変ですよね⤵︎
    昨日私も疲れから熱を出してしまって
    生活が回りませんでした。
    休み挟んで10連休したり
    今週も今日が初出勤だったりで
    有給もこのままの調子でいけば
    すぐに無くなります。
    半年。冬のボーナス貰ってから、、
    って気持ちもあります。
    難しくて頭が回りません(´;ω;`)

痙攣起こされたんですね⤵︎
    大丈夫ですか?
    何もないこと祈ってます!

• 6月14日
マンマミーヤ🍝

仕事辞めた立場ではありませんが…
私は今の会社に10年勤めており、正社員で時短勤務しています。
ちょこみん党さんの娘さんほどではないですが手足口病にかかり、発熱でのお休みがしょっちゅうあります💦

しんどそうにしている姿をみるとこちらも心苦しいですよね…
仕事することすら罪悪感に溢れてしまうこともあります。
でも、もう正社員になれるチャンスなんてないし、お金で苦労させたくないので続けています。
同じ時間を拘束されているのにボーナス、退職金無し、有休も少ないパートで働くのは勿体ないと思う主義なので…

保育園の選択をしないで幼稚園に入ったとしても何でも貰ってきますしね。現に姪っ子が幼稚園入園した1年目は一通りは罹ったそうです😱

個人的には、職場の方の理解や協力が得られて働きやすい環境であれば尚更、辞めない選択をするかと思います。

• ちょこみん党

ちょこみん党

コメントありがとうございます\(^^)/
    今、6時間の時短なんですが
    来週から4時間の時短に変更し
    娘の保育園の時間を
    少しでも短くするようにしました!
    給料は減りますが
    やっぱり勿体無い精神の方が勝ち
    もう少しがんばってみることに
    しましたー!
    ありがたい事に
    かなり働きやすい環境です。
    正社員ってブランドは大きいですよね!

• 6月17日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

4時間に変更できて良かったですね!
    給料減るのは期間限定ですし、仰るように正社員のブランドはかなり大きいです✨

お互い頑張りましょうね😆‼️

• 6月17日