※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

旦那の食欲にイラっとしてしまいますorz旦那が食欲旺盛なので晩御飯はい…

旦那の食欲にイラっとしてしまいますorz

旦那が食欲旺盛なので晩御飯はいつもレシピ見たりして4〜6人分作り、私は1〜1.5人分くらい食べて、残りは旦那です。でもそれでも足りない、少ない、お腹空いた、何かない?と言われます。

毎晩、晩御飯のあとにカップ麺のストックやら冷食やらお菓子を食べています。

痩せの大食い、ではなく、中肉中背です。でぶん、って感じではなく、ぽにょ、って感じ😂です😅

ちなみに、ごはん、主食、副菜、汁物は基本的に用意しているのですが、お財布もキツいので限界があります😭

皆さんの旦那さんもよく食べますか?
男の人ってこんなに食べるものなんですか?

あと、お腹が張るような何か良いレシピがあれば教えてください!

コメント

りっちゃん

そこは我慢させましょう😅
子供が大きくなった時、パパ太ってる!って言われるよ?!って脅しちゃいましょう💧

あとは家計を考えてくれって言いますね😅💨

• まる

まる

食欲我慢させたらイライラされるんです😭お酒もタバコもギャンブルも女遊びもしない人なので、せめてごはんだけは満足できるように、と思うんですけどね💦

• 6月14日
ハーバリウム

まず噛んで食べてますかね?旦那さん😅
明らかに食べ過ぎです。
よく噛むこと、ゆっくり食べること、お茶で流し込まないことを守ればそこそこお腹はいっぱいになると思います。
そのままでは確実に糖尿や高脂血症などの生活習慣病まっしぐらですよ💦
せめて食後は何も食べないよう注意することはできないのでしょうか。
サラダはしっかり出すこと、春雨やこんにゃく、もやし、豆腐など定番のダイエット食を多用することがとりあえずできることかと思います🤔

• まる

まる

大きな口を開けてガッバァっと食べて一瞬で無くなりますorz噛んで!ゆっくり食べて!って結婚した当初から言い続けているんですけど治らないです😭

もやしや豆腐、こんにゃくはよく使いますが、春雨は使ってなかったです!

• 6月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

まさに病院で、そういう早食い大食いの人がなる病気の最後をみる部署に勤めています。
    きまってみんな食事は早食い、大食い、わがままで好きなものを好きな順にしか食べれない、食に執着を感じるのは特徴のようです。
    旦那様が大切なんだろうな、たくさん食べさせてあげたいんだろうなという愛情はすごく伝わりましたが、同時に健康を守る形の愛情もかけてあげられたら、と思いました。
    生活習慣病の末路は本当に悲惨で、本人も家族も苦しみます。
    余計なお世話、脱線する話ですみません💦
    キャベツとニラ、もやしのお好み焼き、納豆入りオムレツ、ささみの鶏ハムとかかなりお腹にたまるのでお試ししてくだい✨

• 6月14日
  • まる

まる

健康診断でまだ引っかかってないことをいいことに、たくさん食べるんですよね💦
    私も昔、体重管理が厳しいスポーツをしていたので、食欲を我慢させられることがどれだけ苦痛かわかるので中々食べないで、と言えず、、、

レシピ案ありがとうございます!😊

• 6月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

厳しい食制限ではなく、まずはどんなに食べても2人前くらいに抑えるようにするとは相手を思ううえで当たり前のことだと思います💦
    大切なお子さんの成長を健康に見守るためにもファイトです😌

• 6月15日
  • まる

まる

助言ありがとうございます😊
    少しずつ減らしていけるよう心掛けてみます!

• 6月15日
yuyu🔰

私の旦那も酒は呑むわ、大食いだわ、すごく食費かかります💦でも、高い物を食べたいとかではないのでとりあえず量が多ければ文句は言いません。

安くてオススメメニューが、ごま油でもやしとネギを炒めて塩、ブラックペッパーを振るだけの簡単メニューです!味も結構美味しいし、ご飯のおかずにもなりますし、なによりほぼもやしなのでお金があまりかかりません😂💕

• まる

まる

うちの主人も質より量派なんです!笑
    もやしはやっぱり最強ですよね!♪

• 6月14日

うちの主人は痩せてるのであまり食べないですね🤔むしろ、私+子供の方が食べます😂
そして料理好き、食べるの大好きなので、いつもご飯・メイン・汁物・副菜3品・果物を出してて、量も多いので『相撲部屋か⁉️』って突っ込まれます😂😂笑

自分のお腹を満たす方法なんですが笑、汁物やサラダをガッツリ食べてからご飯食べ始めると食欲抑えられる気がしますよ〜🥰食材だったら厚揚げでカサ増しとかですかね💡

• まる

まる

品数多いですね!凄いです!

うちの主人はまずサラダ、、、とか出来ないんです😭メイン(肉)が来るまで絶対待つんです😅

厚揚げでカサ増しですか!
    ちなみにどんな料理に厚揚げ使いますか??

• 6月14日

退会ユーザー

例えば麻婆茄子に入れたり野菜炒めに入れたり、鶏肉と大根煮る時に入れたり、結構なんでもいけますよ〜🥰あと、単純にトースターで焼いてネギと醤油掛けたり、かつおぶしとポン酢と一味とかでも美味しいです❤️安いしすぐできるからいいですよ😁

• 6月14日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    今度厚揚げ買って使ってみます!😍

• 6月14日
みるる

ウチも私と背丈同じくらいなのにめっちゃ食べます💧
同じく中肉中背💧💧笑

歯応えのあるもの、もやしときゅうりをやたら使ってます(笑)
お豆腐1丁に納豆のせて出したり(笑)←これヘルシーなのに結構ボリュームあります😁
あとは汁物を大量に作って先に飲んでもらっておかわりもしてもらってお腹膨らませてもらってます😁

• まる

まる

うちも、もやしもきゅうりもよく使います笑
    汁物やサラダは先に出すのですが、メインが来るまで絶対に食べないんです😭

• 6月14日

うちもめちゃめちゃ食べます😅
しかも足りない時に、炭水化物を言うと炭水化物たべたのに炭水化物はないって言われて、は?ってなります🙄笑
普通のお茶碗より倍ぐらいご飯入る大きいお茶碗大盛り2杯食べます🍚笑

唐揚げとかハンバーグとかそうゆう定番のものはご飯が全然進まないって言われて、なのでご飯がすすむ物を考えてます💦
全然わからないですが😨

うちの旦那さんが唯一ご飯が進むって言ってくれたのは、ごま油しいてサバ缶にネギ入れて醤油みりん砂糖で味付けして、卵入れたやつでそれはよく作ります!
あとは明太子買ったりそうゆうちょっとしたもの買うしか大変でやってられません😭

• まる

まる

ごはん2杯、あるあるですね〜

え!唐揚げとハンバーグがダメなんですか!!😨珍しいですね💦

鯖缶のやつ美味しそうですね!今度試してみます!

• 6月14日
たぁ

朝食と昼食って旦那様は食べてますか?
うちの旦那はたべておらず夕飯めちゃくちゃ食べますw
納豆食べてなんとかしてますよー笑

• まる

まる

朝食も昼食も普通に食べますよー!
    晩御飯に比べたら少ないですけど、普通に1人前は食べます!

• 6月14日
  • たぁ

たぁ

そうなんですね💦💦
    作る量多いと大変ですよね😓💧
    なに食べさせられば満腹になるのかなぁって思いますよね(´;ω;`)

• 6月15日
  • まる

まる

結婚当初は朝ごはん食べない人で晩御飯だけてんこもりで食べていました😓なので朝食べるようにしてきたのですが、変わらずの食欲です😅

• 6月15日
えり

うちの人は普段は一人前なのに飲むとごっそり食べます。
本当に困る。
まだ食べる!なんかない?って!
飯を食え!おかずは作らねーからご飯でなんとかしろ!って言うと、
ご飯の気分じゃないとか…
だからもうほっときますw
作ったら食べちゃうし、次の日なんもないじゃんとか言われるからw

• まる

まる

わわわ!わかります!ご飯食べて!!!からのごはんの気分じゃない!!!イラっとしますよね!😂

• 6月14日
  • えり

えり

そうそう!なんなんだろうねあれw

知らねーよ!腹減ってんならなんでも食えよ!ばーか!ってよく言ってますw
    次の日酔ってて覚えてないからw
    我慢させるか、じゃあ食費増やしてって抗議しましょ!

• 6月14日
  • まる

まる

この間は、お米食べてよ!って言ったらお米高いやん!って言われました😂いや、それは一袋買う時にまとまったお金が出ていくだけで、お菓子やカップ麺と比べたら安いものだ!というのがイマイチぴん!っとこないみたいなんですよね〜orz

我慢ができない子どもみたいな人で大変です😅

• 6月14日
  • えり

えり

お米高くないよw
    安月給のくせによく食うよなあいつらw
    マジで困るわw

• 6月14日
  • まる

まる

安月給なりに頑張って工夫して料理してるんですけどねぇ〜💦
    えりさんもだいぶストレス溜まってますね(^_^;)

• 6月14日
  • えり

えり

他の人も言うように胸肉いいですねー

あと、個人的には粉物がいいかな
    天ぷらからお好み焼きからなんでもできるし
    1キロでも安いし!
    お菓子も作れる!

って今思った!
    今度買おう

• 6月14日
  • まる

まる

粉物良いですよね!
    お好み焼きは簡単ですし、キャベツいっぱい食べられるし、我が家の定番です♪

• 6月15日
まい

うちは少しあればいいという人です。
飲むのでおつまみ的な?物ですね。
冷奴や枝豆とかで十分みたいです。

• まる

まる

あ!枝豆!いいかもしれません!最近使ってなかったです!

• 6月14日
ちいちゃん

そんなに量は食べないですが、うちの旦那は痩せの大食いですw
昼はご飯1合食べます🤣
そして夜もご飯前にお菓子とお酒、夜ご飯、お餅、お菓子って食べます(笑)

ご飯は結構溜まりますけどね🤔
味付け濃くしてご飯をたくさん食べてもらうとか、コスパいいのはトリムネですかねー

• まる

まる

うちの旦那もお昼にご飯1合たべます🍚

ちなみに鶏むねで何かオススメの料理ありますかー??

• 6月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

唐揚げ、カツ、チキン南蛮、鳥チャーシュー、鶏ハムとかですかね🤔

• 6月14日
  • まる

まる

レシピ案ありがとうございます!(^O^)

• 6月15日
ねこ

旦那さんの食べる量半端ないですね😱生活習慣病まっしぐらな感じします😖💦💦
今は痩せててもそれだけ食べてたら絶対にお腹周りにつきはじめますよね😱
家計にも響くのでその食欲ならイラっとしてしまうかもです🤣

うちの旦那は1〜1.5人前くらいしか食べないです💦メインのおかずはだいたい3人前作ってちょっと余って次の日の弁当に入れる感じです😊

ハンバーグ作るときは豆腐をドガンと入れてカサ増しして大きいの3つ出すとかですかね🤔

• まる

まる

食べない時でも2人分はペロリと食べます😅

ハンバーグに豆腐入れて作るんですけど、ひき肉200グラムは絶対に入ります💦

• 6月15日
しーまま

義兄が大食いですが、うどんや焼きそばは3人前が標準で、刺身は柵(切ってない状態)で2本と漫画みたいなてんこ盛りのご飯です😓
でも最近結構内臓やられてるみたいです…いろんな値が要再検査になってます💦
好きなものを死ぬまで美味しく食べたいなら、まずきちんと噛むことを覚えるしかないですね😭

友達の旦那は食前にキャベツをボウル1杯食べてから食事スタートにしたら噛み疲れるしお腹も溜まるしでダイエットになったって言ってました😂
友達は腱鞘炎になりそうって嘆いてましたが💦

• まる

まる

お義兄さん凄いですね💦
    うちの旦那も麺類は最低2人前は食べます😂

噛まないで凄いスピードで食べるので私がまだ半分食べてない時に旦那は2人分食べきってるんですよね〜💦

キャベツ作戦してみたいです!けど腱鞘炎怖いです、、、笑笑

• 6月15日
サリー

うちも大食いでびっくりしますが、ゆちさんのお宅は上回りました!凄いです!(笑)
あんまりおかずは極端に多くは作らず、それでも家族3人で3〜4人前くらい?ですかね。子供はほとんど食べませんが(笑)
1番は温かい汁物がおすすめです。味噌汁でもスープでも鍋でも、これで少しは満たされます。私はお椀ですが旦那はどんぶりです。
あとは米です。納豆でもごま塩でも、どうぞって感じです。
おかずは食費もかさみますし、塩分も気になります😫
ただ毎食食べる訳でもなく、朝は女子かってくらいの量(ヨーグルトとフルーツ)、お昼は普通に1人前、夜だけ気が抜けて食べちゃうタイプなんでトータルそんなに食べすぎではないのかな〜〜ご飯は5合炊いて昼と夜でなくなります。
痩せの大食いでかなり腹立ちます。(笑)

• まる

まる

私の実家はおかず1口に対してご飯5口くらいのお米家族だったのですが(おかずは美味しいしそれが普通だと思ってました)、旦那の実家に行くと物凄い量のおかずが出てくるのです😅あぁ、大食らいなのはだからか!と思いました😂
    (ちなみにうちの実家でご飯を食べる時、おかずめっちゃ美味しいけど少ない、、、っていつも思うみたいです)

• 6月15日