※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供と20分の徒歩移動で雨の日に傘を持つか悩んでいます。親が傘を差して子供はレインコートか傘か、どちらがいいでしょうか。

傘っていつ頃から使い始めますか⁉️
今2歳4ヶ月で移動は電車やバスほぼ徒歩です
 習い事の送り迎えなどで雨の日はどうしようかと迷っていて 徒歩20分ちょっとです  ママは傘をさして子供はレインコートだけにして手を繋ぐか傘もささせるか…  

コメント

マヤ

雨降りは傘差してますよ😊

長靴と傘がブームで晴れでも傘差して長靴履きたがります😅

• あひる

あひる

うちの子も傘や長靴は好きみたいなので大丈夫だと思うんですが  気を付けてはいますがちゃんと歩いてくれますか⁉️

• 6月14日
  • マヤ

マヤ

上手に差してますよ😊

• 6月14日
  • あひる

あひる

そうなんですね💡ありがとうございます

• 6月14日
ぱのふすきー

通る道の状況はどうですか?
狭くて人通りが多いですか?
大きい通りで車の往来が多いですか?
そんな感じだったら、もう少し大きくなってから傘を持たせます。

公園とか人通りの少ない道で少し練習を先にするのも良いかもしれませんね。

• あひる

あひる

自転車も来るので傘をさせば行き違いは難しい感じの所や直ぐ道路に車って感じです 少しいけば公園に入るのでそこら辺は大丈夫かと思うんですが  練習いいかもしれないです☆

• 6月14日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

そんな感じの道だったら、まだレインコートと長靴の方が良いかもしれませんね。

今、年中の娘がいますが傘をさしてるのに傘が無い幅でお友達と一緒に歩こうとします(・・;)
    結構そういう子が多いです💦

親のこっちが神経尖らせてます。
    人に娘の傘の先が当たらないように。

傘自体も自分を雨から守る角度でさせてなかったりとか。
    リュックやカバンが濡れ放題とか結構あって😭

公園で小雨の日に練習してみるのも、お子さんにとっては新鮮な体験で良いかもしれないです^_^

• 6月14日
  • あひる

あひる

確かに神経尖らせますね(>_<)
    様子見て練習してみます
    梅雨時期なので☔

• 6月14日
ママリ

同じ月齢です☺️
うちもそろそろいいかなと思い、今日雨だったので傘持たせてみました!
短い時間・短距離なら持たせていいと思いますが徒歩20分だと多分疲れちゃうと思います😭
私も子供から重い!って言われてしまいました😅
移動するのに傘が邪魔だなって思うならレインコートに長靴で手繋いでがいいかなって思います!

• あひる

あひる

練習させて雨の状況見てやってみます☆
     確かに距離あると疲れますよね💦
    ちなみにレインコートから長靴の中に雨入っていかないですか⁉️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

徐々に慣らすのがいいかもしれないですね✨
    うちは長靴履かせてないです💦確かにレインコートから長靴に入ってきそうですね😣
    レインコートが長めだったら足の甲あたりに落ちてきそうなかんじはしますが…
    入ってこないという確証はないですもんね💦

• 6月14日
  • あひる

あひる

そうなんですよね 長めにすれば入らないかとも考えたんですがあまり長いとまた危ないですし(>_<)  少しずつ慣らしてみます☆ありがとうございます

• 6月14日