※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
家族・旦那

離婚した方が良いのでしょうか?特に決定的な出来事があった訳ではありま…

離婚した方が良いのでしょうか?

特に決定的な出来事があった訳ではありません💦それに本当は離婚したくはありません💦

ではなぜ離婚した方が良いと思ったかと言いますと、、、

産後から、旦那に近寄られたり、旦那と二人っきりになるのが無理になりました。
また、私は元々結婚前から旦那に対して思ったことはすぐに何でも言ってしまうタイプだったのですが、産後数ヶ月してから自分も言われっぱなしでは無理だと思ったのか旦那も負けじと言ってくるようになり、むしろ私が何も言ってなくても旦那から色々言ってくることも多くなって…何かと言い合いになることが増えました。

家事育児は協力的です。
浮気とか暴力とか、アルコールやギャンブルに依存するなどは一切ないです。

あと、妊娠が分かってからずっとレスで、一度も行為はありません。
正直私は旦那に対してそういうことを求めていないし、旦那も特に求めてきません。
なので自分達は今の状況でも成り立っていますが、産後1度も無いのはマズイのかな?と気になりました。

出産前は旦那に対して近寄られると嫌とかもなかったし、ちょっとしたケンカはあったとしても今ほどではありませんでした。

家族で仲良く今後も生活して、老後も夫婦仲良く旅行に行ったりするのが理想だと今も思います。
なので離婚したくはないのですが、産前に比べたら関係が悪くなっているのは間違いないし、これって客観的に見たら離婚すべきと思われる状況なのかどうかが気になりました。
(子供もいますし、そもそも離婚というのは簡単なものではないので、周りに言われたからといってすぐに「はい、離婚」とは思いませんが)

長くなりましたが、皆さんはどう思われますか?

コメント

りんご

解決策でなくて申し訳ないですが、私の投稿か!?と思ったくらい、同じ状況です、、ヽ(;▽;)ノ
ふとよぎる離婚の文字…。
旦那に非があるわけではないんですよね、、わかります。とりあえず無理ですよね。

いつかは大丈夫になると信じてます…
が、2人目欲しい。順序踏まずに2人目できねーかなと。考えてます笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

まさか同じ状況の方がいらっしゃったとは😭
    そうなんです、旦那がなにか決定的な不潔なことをしたとかではないのですが無理なんです。それに、最近本当に色々言ってくるようになってストレスで。。
    離婚したくはないのに、離婚の文字が頭をよぎるんですよね😭

私もその行為さえ無ければ二人目欲しいです😭かといって体外受精とかそういった医療的な方にまで踏み切るほどではないし…というかそもそもしたくないからという理由でそういった医療行為はしてくれないですよね💦

• 6月14日
  • りんご

りんご

最初は受け止めてくれましたが、いよいよ嫌なこと言い返してくるようになり…悪化の一方です。
    離婚離婚と考えてしまいますが、多分離婚はしません。だってこの理由で離婚したら絶対にあとから後悔するから(;▽;)
    私の場合は、だからといって旦那以外の男も無理だろうから、、と思う事にしています。

• 6月14日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

本当に一緒ですね💦
    言い返してくるようになると悪化したなと思いますよね。
    確かにこれで離婚したら、後になって大した理由じゃなかったなと後悔しそうです😵
    私もそのように思うことにします!
    同じ状況の方に出会えてなんだか安心しました😭🌟
    ありがとうございます!

• 6月14日
あっくんママ

その関係で、離婚は考えないですね😓
ご主人との話し合いで、どうするか決めていけばいいんじゃないですか?
産後仲良しができない人なんてたくさんいますよ!落ち着けばできるみたいです…
夫婦の形なんて、夫婦の数だけあるみたいですし…

• ピーのすけ

ピーのすけ

このくらいならまだ離婚を考えるほどではないですかね💡
    レスは置いといて、お互いに言いたいこと言い合って空気悪くなるのだけは旦那と話し合って解決していけば良いですかね😭
    周りの仲が良い夫婦を見てると羨ましくなります😵

• 6月14日
  • あっくんママ

あっくんママ

離婚したい!と思っても、いざ離婚すると後悔する人もいますしね…
    私は、離婚した後の生活を真剣にプランニングして、金銭的不安を解消する為、日々節約してます!

• 6月14日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

たったこれだけの理由で離婚したら後悔しそうな気がします😭
    そうですよね、離婚したらまずは生活をどうするかという問題がありますしね。
    私もいつか更に関係が悪化してどうにもならなくなった時のためにできることはしておくことにします!笑
    ありがとうございます😊

• 6月14日
さくら

離婚を急がなくても大丈夫だと思います(><)。

子どもが居るのであれば
パパの存在も必要ですし。

今は関係があんまりでも
時間が解決してくれるかもしれません(*ˊ˘ˋ*)♪

• さくら

さくら

あたし達夫婦もレスですよ(><)。

私の体調が優れないので
    ずっと断ってます(><)

• 6月14日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

一番は子供のことを考えると離婚できないですね😭
    そのうち時間が解決してくれたらすごくいいなというか思います😭🌟
    レスでずっと断ってても、理由が体調不良なら、それで夫婦関係が悪化することはないですよね🌟
    レスでも相手を思いやって生活してたらきっと良い夫婦関係で居られるんだろうなと思います。

ありがとうございます😊

• 6月14日
まんま

思わずコメントしてしまいます。
私も全く同じ状況です。。メールだと普通に返せるのに顔見るとなんかムカつくというか…とにかく嫌いというか。。妊娠中から産後1年の計2年以上レスです。全くしたいと思えません。子どものこと以外話すことないなぁ、、とか、あー週末かぁチッ!みたいな感じですwww

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒すぎます!
    「今から帰るね」と仕事終わりにLINE来た時は、早く帰れそうで良かったなと思い普通に返信するのに、帰ってきて顔見るとイラッとしてしまって…
    レスの期間も全く一緒ですね!
    あー週末かぁチッ!には笑ってしまいました😂😂😂

同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😭
    ありがとうございます!

• 6月15日
いかのは

離婚しない方がいいです。
ピーのすけさんは関係が悪くなっているのが分かっていますが、今の関係を少しずつでも改善しようと何かしましたか?
私も1人目出産から触られるのも気持ち悪かったです。でも旦那は性欲あるので誘ってくるけど私が断るのでケンカによくなっています。私はいつか前みたいに触られるの嫌じゃなくなる日が来ると思っていますがなかなか未だに。でも少しずつ前より良くなってきていて、旦那が考案したんですが、仲良しする前に手を繋いだりハグして色んな話をする時間を作ったらだいぶ改善してきました。コミュニケーションが増えると普段の何気ないケンカも減ったように思います。
参考になるかわかりませんが💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

離婚しない方が良いと言っていただきありがとうございます😭
    改善できたらいいなと思いつつ、反射的に「生理的に無理」「イラっとする」という感情が来てしまって、全く改善できていません。まずはお互いに色々言いたいこと言ってケンカになるのをやめたいなぁとは思うのですが、これもつい言葉が先に出ちゃうんですよね💦こっちはレス問題に比べたら、自分が冷静にその場を過ごせれば解決できるかもしれませんが。。。

なかなか気持ち悪いと思う感情って消えないですよね😭産後数ヶ月くらいの話かと思いきや、もうすぐ子供も2歳💦仲良しする前にそういったスキンシップをはかったらだいぶ良くなったんですね!それすら今も絶対に無理だと思ってしまうのですが、やってみたら平気なものなのでしょうか?

やっぱりそういうところで夫婦の距離が縮まることで、日々のケンカも減りますよね😭
    しかも二人目妊娠されているんですね😭🌟おめでとうございます😍

• 6月15日
  • いかのは

いかのは

生理的に無理だと思ったら何もできないですよね。ただ話しているだけで些細なことでイラッてしてしまったり。
    子どもと手を繋いだりハグしてスキンシップ取るみたいに、仲良しまでは無理にしなくていいと思いますが同じように旦那ともするといいのかなと思います。
    最初は寝たいし気持ち悪くて、手を繋ぐのも嫌でした。でも旦那が今の状況が続くとダメだと思って考案してくれたと思うとちゃんと向き合わないとなと思って、仲良しはしないけど寝る前にハグしていたら大丈夫になってきました。正直今も仲良しまではしたくないですが😂
    レスでも夫婦関係上手くいっているところもあると思いますが、私の周りでは完璧レスは冷めきっています。40.50代だと仕方ないのかなと思いますが🤔
    そういったスキンシップで少しは普段の生活もよくなるかなという考えなので参考になるか分かりませんが🙇‍♀️

• 6月15日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですよね、私もギスギスしている全ての原因は、生理的に無理なこととそれが原因でレスになっていることだと思っているんです😳
    なので私も同じ考えで、スキンシップを取れることによって普段の関係ももっと良くなるんじゃないかなと思うんです🌟
    旦那さんがそうやって考えてくれたことに対して、ちょっと嫌だなと思いながらも向き合ってみたなんて素晴らしいです😭結果的にそれで改善されてますもんね。
    やっぱりレスは色々と良くないので、レスだったとしてももう少しスキンシップは取れるように頑張りたいなと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月15日